見出し画像

豆柴をお迎えする時に揃えたもの

お迎えする時に揃えて良かったもの

子供の頃実家でシェルティをお迎えしたことがある。が、その時は子供だったし親が色々準備してくれた。今回一人でお迎えするにあたり揃えたものは

うちに来たばかりの三郎
  • ペットカメラ

  • クレート

  • ベッド

  • 食器&g数がわかるスプーン

  • おもちゃ 子犬でもカミカミできるもの

  • トイレ&トイレシート

  • ブラシ

などである。ペットカメラは一人暮らしでわんこをお迎えするのにはすごいいいツールだと思う!ちなみにファーボを使ってます。
クレートも一人暮らしには必須。子犬のうちはイタズラするからお留守番中に誤飲したり何かあったら困るからクレート。

ネットの活用

ペットショップでも色々なアイテムを販売していた。しかし、ネットで調べるとそれよりどれもこれも高い!ということで急を要するものはペットショップで買い、あとはAmazonで買った。早いと次の日来るし値段が全然違う💦冷静に考えれば全部ネットで済んだんだけど不安もあって言われるまま結構買ってしまい、要らないものもまあまああった。


まだ警戒中だった三郎

要らなかったもの

うちはマンションなので吠えたら近隣に迷惑かかる(マンションじゃなくてもそうだけど)ので吠えたらなんかわんこにしかわからない音波?みたいなのを出して吠え防止をする装置というもの用意しておいた。が、しかし、サブは全然鳴かなかったのでいまだに買ったまま。使うチャンスが来なくて良かったけど、様子見て買っても良かったなーと思った。
性格上予め用意しておかないと不安だから(だからペットフードとかもいつも超ストックしちゃう)無駄な買い物が結構多いかも。反省。

ほんとペットカメラには助けられたとつくづく思う。でも気になっちゃってパピーの時は外にいる時はずーっと見ちゃうけどね。
一人暮らしでわんこお迎えする人の強い味方になってくれますよー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?