見出し画像

【毎週投稿#018】それなりに不安が渦巻いているけど今のところ平和な日々。WBC日本代表には頑張ってほしい👍

もはや、遥か以前。

私宛に大家さんから「大家都合により現住所から立ち退き求む」との連絡が来て、こちらは弁護士を雇って交渉を任せたのです。

立ち退き交渉開始から二ヶ月、いや三ヶ月以上が経過し、新年に入ってからは弁護士からなんの音沙汰もなし。

そして困ったことに、今の私のアパートの賃貸契約は期間が3月31日まで! もうすぐ終わっちゃう!

どうすんのこれ?

契約更新するべきなの?

けど、大家さんからも不動産からも今のところ契約更新の書類やら案内やら来てないし。

立ち退き料の交渉がこんなに長引くと思わなかった!😫


どうも、田村サブロウです。

とりあえず私は今日も平和に過ごしています。

今の住居がいつまで住んでいいのか、ちゃんと正当な立ち退き料は貰えるのか、それとも立ち退き料が貰えなくて弁護士費用が赤字になるのか。

などのいろいろな不安がちょいと渦巻いていることを除けば、いたって平和に過ごすことができています。

あっはっはっは。


話は変わりますが、世間では、WBCが盛り上がってますね。

日本代表は日本国内の試合を全勝して、アメリカの準決勝へ。実にめでたいです。

パワポケを遊んでいた頃は、私は野球のニュースに興味が強くて、試合やらチームやら選手やらに一喜一憂していたのですが。今はそうでもないですね。

NHKの受信料を嫌ってテレビを持っていないのと、お気に入りの球団だった巨人が弱くなったのを機に、私にとって今のプロ野球は風のうわさで知る程度です。はい。

そういえば、パワポケ&遊戯王の発売元であるKONAMIは、WBCのスポンサーのひとつなんだよなぁ。

だからなんだと言われたら、「なぜか禁止制限の改定が例年より遅れている(意味深)」と言うしかないけれど。


さて、最後に告知。

今日は日曜日なので、いつものをやります。

13:30より、Twitchにて遊戯王マスターデュエルの動画配信を、気ままに楽しく遊んでいくぞい!👇

ギガンティック・スプライト×1(あと1~2つ)
スプライト・ブルー×2(あと1つ)

スプライト・エルフ×3(集めきった)
スプライト・スターター×1(あと1つ)
エクソシスター・マニフィカ×2(あと0~1つ)

エクソシスター・マルファ×3(集めきった)

「スプライツ・オブ・ミラクル」で私が欲しいURカード

パックから出てくるUR13種類のうち、欲しいカードが当たってくれる確率は、まだまだ4分の13。およそ31%

けど、もうじきダブりを恐れなければならないときが来ちゃうんだよなぁ。

欲しいカードがまったく当たらなくて、欲しくもないカードが連続で当たってくる因果の嫌がらせとでも言うべき事象が、来ないことを祈るのみ!

今週はここまで!
これにて御免!

サムライジャパン、頑張れ!

もしサポートして頂けるなら思いっきり喜びます。頂いたサポートは主に小説を書く際の資料購入などに当てさせていただきます。