見出し画像

72.さぶちゃん初めての積極的愛情表現

元野犬のさぶちゃん。
ウチに来て7ヶ月とちょっと。
(前回の71.の記事とは時期が前後しています)

私は相変わらずリビングのさぶちゃんの側で寝ています。
夜中に水のお代わりを入れたり、脱走防止や誤飲防止に気を付けているのですが(じろさんの介護中からずっと眠りが浅く、ちょっとの物音で起きれるので 笑)
最近のさぶちゃんは、真夜中(12時過ぎると)ウロウロウロウロして、お散歩の準備をしています。
特に3時くらいからは、上の階へ上がってみんなの寝室の見回りをしたり、部屋の中をのぞいてみたり、洗面所のドアの窓から外の匂いを嗅いだり、とても忙しそうに活発に動き回ります。

9月の中頃のある日のこと。
明け方3:30頃からはお散歩が楽しみすぎて、ウロウロソワソワし始め、テンションMAXのさぶちゃん。
私は「さぶちゃんがウロウロしてるなぁ〜」と思いながら、うつらうつらしていました。
4:30頃、ふと気が付くとさぶちゃんが私の手をペロリペロリと舐めてくれていました。
2.3回ペロリペロリとなめて、
「ママ、おさんぽ、行こ」
 と言って(黙って)枕元に座ります。
今までそんな積極的なアピールをしてくれた事はありません。
はじめての好意的積極感情表現です。

はじめて。
いつも受け身のさぶちゃんの方から
話しかけてくれました!

いつも「ツンデレ」の「ツン」しか見せてくれないさぶちゃんが、初めての「デレ」をちょろっと出してくれたんです!(*≧∀≦*)

もう。。。

めちゃくちゃかわいいです。

かわいすぎます。(≧∀≦)

あまりにもかわいいから、ママは飛び起きて
まだ暗いけどお散歩行っちゃうよ!!

私はさぶちゃんの「初デレ」に、
ニヤけまくりながら、
まだ真っ暗で星が出ている中、
さぶちゃんとお散歩に行きました。

感情表現が苦手な、
元野犬のさぶちゃん❤︎
もっともっと
どんどんどんどん
感情出してやぁ〜!!!
ママはうれしくって
たまらんねんよ〜〜❤︎❤︎
(↑完全完璧なデレデレの親バカ)
o(≧▽≦)o

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?