見出し画像

いつか来た道

無力感。

というより無能感。
無力なのは事実だから。

もう現実から逃げない、と決めたから、
今度は逃げないけど、でも逃げたい。

行くべき道はそっちじゃない。
わかってて踏ん張れなかった。
そんな日が何回あっただろう。

これ以上続けたら、それが「生き方」になってしまう。
今までどれだけ逃げてきたんだよお前。

自分の限界超えて、世界広げたいんだろ。
もっと強く優しくなって、傷付いた人を救うんだろ。
自分のことすら救えないやつが、人のことを救えるはずがない。
落ちていく自分を見捨てないで。
自分の期待を裏切らないで。
理想の自分を諦めないで。

自分に向き合おう。
弱さに向き合おう。
現実に向き合おう。

切り捨ててはいけない、
遠ざけてはいけない、
目を背けてはいけない。

弱さも愚かさも空虚も後悔も
すべて抱えて、ともに生きる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?