見出し画像

前書き〜アニコミ体験談〜

 テレビ番組で出演し話題となったハイジさんも有名ですが、私が最初にアニマルコミュニケーションを意識始めたのは、ココナラでアニマルコミュニケーションを受けてみた事からです。その後も年に一度と、こちらからの感謝と飼い猫たちの気持ちを聞かせて貰う事にお願いして話して貰っていたのですが、2年もしない頃あたりからアニマルコミュニケーションを行う人が増えてきて、YouTube等でやり方の動画が見られる様になり、急速に身近なものになってきた様に思います。

 現在、私はアニマルコミュニケーションの習得講座を受講しております。飼い猫を迎え入れた日からまだ3年を迎えておりません。そう考えると縁深さを感じます。アニマルコミュニケーションの習得に向けて4月よりアニマルコミュニケーション×心理カウンセラーのあつし先生のオンライン講座第7期生として参加しております。あつし先生自身のInstagramやYouTubeでその様子を知り、「出来るようになる自分。」を信じ、この人から受けたいと思い受講を決定し参加しています。

 2021年6月現在。この文章を打っている当日に第3回目の講座を受けており、実践練習に入りました。私自身はその講座の日を待ちきれず、何度か練習を試みてもおりました。現時点では未だプロではないものの、プロとなると決めている身として、練習を重ねていく中で体験した事等を記そうと思います。

 勿論、あくまで私の体験・体感であり一個人の感想です。感じ方・捉え方が異なる事、先生によって教え方が異なる事、相手にする動物たちでも異なる事がたくさんあると思います。読まれた方それぞれの感じ方・捉え方があり、今の方から教えられている事があり、相手にされる動物たちの個性があった上でのあなた方の体験・体感が訪れると思いますので、あくまで参考例ぐらいに思って、読まれているあなた自身が感じた物を大切にしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?