見出し画像

デタラメ喋り出す徒然雑記

 ここ最近の心の荒れ様は、至るところで現実に反映され私を責め立てる。1/3程度だけ書かれて放置されてるnote下書きたち、客の些細な一言に耐えられなくなりそうで噛み締めるバイト中の唇、夜道を行く帰宅途中で無性に聞きたくなるクラムボン、寝ても寝ても起きたくないと言う朝イチの体。あぁっ!もう!!!と誰もいない車内で叫んでハンドルを叩いてみても、ウァンウァンと大きい音が脳内で反響してうるさいだけである。

 やってらんねぇな、旦那。

 目の前に履歴書が一枚。やぁ、久しぶりだな。こんなにすぐ再開するとは思わなかったよ、と余計なことを考えていると誤字をしそうになる。毎度毎度何故手書きなんだと悪態をついていたのももう2年前の話である。時の速さばかり恨んでいても仕方ないが、2年経っても相変わらずこのうっすい紙には嫌悪感しか抱かない。「歴」と「未来の自分」をしっかりと刻み、封筒にそっとしまって明日に備えよう。

 がんじがらめの書類から白紙のスケッチブックへ。

 たかだか23年の人生でも、今の私を構成する全ては何かしらの歴史であるのは間違いない。学歴、職歴、音楽経歴、推しのアイドル歴、好きな人歴、恋人歴、、、、自分が自然と積み上げてきたモノたちは突如としてカタチになったりするんだろうか?う~~~ん、少なくとも恋愛遍歴は一向に成長しないね!!!4,5年間ただの友達だった人と最近ちょっといい感じ、と勝手に勘違いしてる、ことにしてる。淡い期待はご法度という事だけは学んでいる。いや、それ大丈夫?後悔しない?あぁ!もう!またあれ荒んだ心が暴れ出す。心電図通して波打つ模様を追いかけて深い眠り着きます。
おやすみなさい。


もう何にも言えないよ そんなつもりじゃないの デタラメしゃベりだす
ああ何て言えばいいの そんなつもりじゃないの アレコレしゃベりだすわ

もしよろしければサポートお願いします。 糖分補給の財源とします。