見出し画像

明日はどっちだ。

 昨日今日と本当は大阪でライブの予定だったが諸々の事情でなくなってしまった。悔しいなぁ。恨み節ばかり言ってもしょうがないし、強行してコロナをもらって帰ってしまったらそれこそ大問題であるのは百も承知だが、、、急にぽっかり空いたカレンダーを見てあぁあぁと落ち込む。

 周りを見ればしっかりと働く「大人」たち。すっかりそちらに溶け込んでいる(ように見えるだけで本人たちも努力しているのだろう)同級生達も、輝かしく見える。もしバンドしていなかったら……働いて半年くらい経ったタイミングで、「社会人になったら100%自分の稼いだ金で行っていいことになっている市内のお寿司屋」に行ってたかなぁとか考える。意味もなく一貫ずつ写真撮ろうかな俺も。インスタにあげたりはしないから安心して、と予防策ははりつつもね。

 え、なにもう周りがうらやましくなってんの??え?自分がバンドうまく出来てないからって?という声をうけ、「やりたいことやってんだから文句言うなよ」とかいう言葉を抱いてみたりするけど、そんなこと思えば思うほどって苦しいのも事実なので、怒りと不満をグツグツ発酵させるために自分の中に落とし込む。暴れるな暴れるな、耐えがたきを耐え忍び難きを(ry
 やりたいことが出来ないのを周りの環境のせいとか、自分を取り巻く状況がよくないとか、そんなダサい言い訳はしたくない。最高の環境でやれたらそりゃいいだろうけど、逆境の中で生まれた小さな一歩だって悪くないだろう。(cvぺこぱ)(ぺこぱのANNXがオモシロい)(余談) ってね。
 
 ところがどっこい、そんな落とし込まれたグツグツは厄介なもので、結局抑えきれずに初期衝動という大義名分によって暴走する。が、その行先(僕の場合)であるライブは出来ないので跳ね返って自分を苦しめる、エンドレス、行き場のない感情はキュッと心を締め上げる。自分で自分の理想を作り上げた故の、自分に取り巻く鎖の強さは半端ない。あーーあ。

そんなジレンマに戦ながら6月を乗り切りたいです。
かしこ。


もしよろしければサポートお願いします。 糖分補給の財源とします。