見出し画像

はじめまして。アラサーサボリーマンです。仕事をサボることに真剣です。

はじめまして☺️
社会人歴10年、今の会社に勤めて8年目のサラリーマンです。
ちなみにサボリーマン歴は5年です💪

社会に出て10年と言えば、一般的に『働き盛り』ですよね。会社の中で責任ある役職に着いたり、部下をもったりする方もいらっしゃると思います。

ところが自分はと言うと、サボリーマンまっしぐら!( ̄ー ̄)未だに下っ端ですし、部下は1人もいません。
仕事中つねに考えていることは「どうしたら、同僚や上司に嫌われたり叱られたりすることなく仕事をサボれるか」です。

元々それなりに真面目な性格なのに、どうしてこんなことになってしまったのか・・・理由はまた今度お話させて頂きます。

とりあえず現状、うまい具合に仕事をサボれています✌
今後このnoteでは、うまい具合に仕事をサボるノウハウを発信していきたいと思っています。(需要が無さそう・・・🤣)「こんなに仕事をサボってる人がいるんだ🙀自分なんてまだ頑張ってる方だ!✨」のように希望を感じながら読んで頂けたら幸いです。

とはいえ『仕事をサボる』というのは、けっこう熟練の技が必要なんです。ただサボるだけだったら上司に叱られてしまうので。叱られたら嫌な気分になってしまいますよね😵それは避けたいんです!上司に目をつけられることなくサボるには会社内でどう振舞うのかが大事になってきます。

例えば『上司に気に入られるように努力する』というのは私が強く意識していることの1つです。上司に気に入られれば、どんなに仕事でやらかしたとしても強くは叱られません🙆🏻‍♀️上司と言っても人間なので。

上司に気に入られるためにおススメの行動は、次の3つです。

  • 上司とできるだけ雑談して心の距離を縮めておく。

  • 上司からのアドバイスを素直に聞き入れ実行する。そして「頂いたご助言どおりやったら上手くいきました!」と報告する。

  • 上司が異性だったら、自分の見た目に気をつかう。

こんな感じで今後、仕事をうまい具合にサボるためのノウハウを書いていきたいと思いますので、読んで頂けたら嬉しいです。

とりあえず最初の投稿はここまでに。初めてnoteを使ったので、設定やら何やらで少し疲れてしまいました・・・。

ちなみに私が勤めている会社は、土日休みです。サボリーマンになるまでは、日曜日の夕方がたまらなく憂鬱でした😵サボリーマンになってからは日曜日の終わりも平常心で過ごせるようになりました。良い意味で肩の力が抜けたのかも知れません(^ω^)

さて今から、散歩へ😄
休日を最後まで楽しむぞ~。

ここまで読んで下さった皆様、本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いします☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?