見出し画像

突然の訪問者(アリ)、殺気立つ我々。2020年10月12日【特にオチのない日記】

こんにちは、今日も書いていき。

仕事

今週末に行われる部署の成果発表に使うスライド作成を行った。データを集める段階から始めるため、スケジュール的にカツカツ。なるべくRTAするため、小出しでも作っているデータをボスに見せながら、ズレを細かくしていく作戦で進めていき。

アリのゲリラ殲滅作戦

夕飯時、家の中に羽アリが大量発生。急遽大捕物が始まった。夜8時なのに掃除機で吸うわテーブルや椅子に登るわでてんわやんやだった。この家は私が守る!とばかりに母が熱い思いの丈をノズル先に込めてアリを吸っていったのは壮観だった。ウケた。殲滅したアリは形状から調べたところサクラアリという種類で、家をボロボロにするシロアリではないらしい。よかった。

掃除機で一掃したあとは残党を細かく退治していった。その後はほとんど見かけなくなったので、ひとまずハプニングは収束したようだ。

お絵かき配信

今日もインスタライブとツイキャスでやってみた。本当はTikTokでやりたかったのだが、有名人以外はライブ機能が実装されていないらしい。誠に残念であるが、ライブ機能が使えるまではメイキング動画を地道に投稿していこうと思う。先程のアリ退治で気力と時間を使ったせいで15分ほどで終了!配信できただけえらい。また明日もトライしようと思う。

ごはん

朝ごはん。トースト、サラダ、バナナ
昼ごはん。カレー、サラダ
夕ごはん。シウマイ弁当、チャーハン弁当、漬物

画像1

画像2

今日もご飯が食べられてよかった。

画像3

それでは今日はこのへんで。また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?