見出し画像

漫画エッセイ 「奥様は思想家」part2


◾️余計な忖度

標高2000mの地にあった、昭和なおじちゃんによる直売所。(森首相と同じだなぁ… )と思ったけど、価値観の変化は、いっきに日本中に広がるわけじゃないからねえ。

男同士がメンツを立て合う、上下関係の秩序に女は巻き込まれて居心地悪くなるし、
女同士がムダに共感&フォローし合う時間に、男はイライラする。

だから男社会に女が入っていくのはとても精神的に辛い事だし、
女社会を分断させて共感&フォローという、面倒くさい繋がりをコントロールしたくなる。

まあまあ。
お互い、同性同士のルールがあるんだよ。
違うルールの中で生きている。

だからって同性婚ばっかりの世の中になるのも、なんだかな?^^;と思ったり…

私は男性と結婚したいです。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?