見出し画像

ふりかえる ”そんな新年” 2024/1/1

一年の計は元旦にありだなと思って勉強しようと思っていたら、地元で地震。

(祖母の葬式で会った時に)両親はお正月旅行行くかもとか言ってたけど、そういえば年末に普通に家にいたし、大丈夫かなと思ってLINEしても既読にならず。

え?能登じゃないけどそんなに!?
と思って心配してたら、旅行行ってました。


叔母(同じく加賀地方住み)が家を見に行ってくれたそうで、大丈夫なことを確認。
ならよし。


昨日は無理だったが、今朝箱根駅伝が普通に始まったので、私も普通に戻った。ニュースはチラチラ気にしてる。


もう揺れませんように。
天気も持ちますように。
寒くなりませんように。


よし!箱根駅伝見ながら勉強します(オイ器用だな!)。


#note書き初め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?