見出し画像

急に紹介する2023年に聴いた音楽

2023年も締まりましたので、どんな曲を聴いたのかAppleMusicを振り返り。

デデン!


ベスト15!どや!!


・・・回数が納得いかない。もっと聴いてると思うんですよね。
でもまぁ傾向は「確かにな」という感じです。思い当たる節がある。




審査委員長による思いつくままの講評


5位だけど優勝は「可愛くてごめん」です。
巷で流行っていたとは全然全くちっとも知らず、たまたま流れてきて、歌詞をみたらかわいすぎてはまりました。
努力しちゃってごめんですよ。努力してんですよ。なんてかわいいんだ。
是非歌詞見て聴いてほしい。


3位もカワイイ。これもたまたま流れてきて、スキした曲。正直どのようなアーティストさんなのかさっぱり存じ上げないが、とても好き。


hydeさんカッコイイ。カッコイイ人だらけのカッコイイバンドのカッコイイ曲(1位)。

ロマンス(11位)もこのカテゴリ。この曲ヒットしたときとてもうれしかったことを思い出した(SOPHIAファン)。


変態紳士クラブのYOKAZEは(2位)3年連続5位以内ランクイン。
一生聴いていられる曲の一つなんでしょうな。



アーティストさん集計


アーティストさんで集計するとこんなんでして。顔ぶれがちょっと違う。

大好きやなPE'Z

PE'Z大好きなんですよ。
聴くならステーションを回すので、延々といろんな曲を聴いてる代わりに、曲ごとのランキングにはあがんないんでしょうね。でも大好きなんですよPE'Z。



影の優勝者


ちなみに勉強してるときに流しているステーションがこの「自宅学習用BGM」なんですけどね。
これはランクインしないようにしているので、入ってませんがめっちゃめちゃ聴いてます。


今年はどんな音楽聴くかなぁ。
音楽を聴くのも楽しいが、集計されている様子を眺めるのも楽しい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?