見出し画像

雪降ってる~めっちゃ降ってる~明日どうしよう~

東京、雪ヤバイ!

「地元(石川)だとこのぐらいの雪なら大丈夫」なのは、道路を除雪してもらえるからで、道路に融雪装置(道から噴水みたいに等間隔で水が出る)があるからなのです。
どちらもないし、さらには靴底がギザギザの靴も持ってない東京でこんなに雪降られると困る。


しかも、除雪車こないし、誰も雪かきしない(道具がない、戸建てじゃない)から、道路に雪がずっと残って、日陰はそれがずっと凍っててそれはそれは恐ろしい。
降ったら翌日から気温15度くらいまで上がってしばらく保ってほしい。


はぁ明日の通勤が思いやられる(行きたくない)。


と、思ったら、10年くらい前、東京に来て初めて今日ぐらいの雪に遭遇した時に買っていた長靴があった!!


おっしゃれ~


出ました!おしゃれ長靴!!
10年くらい前に雪にびっくりして買って、その時1回だけ履いたな。劣化もせず待機してくれててありがとう。
明日はこのひとの出番ですね、こりゃ。

とけて凍ると長靴コワイ(動きづらいから)んですけど、明日は雪深いんじゃないかと思うのですよね、どうなんだろ。でもまだ降るんだろ。今日天気予報バッチリ当たってるし。雷も鳴ってる。雪で雷って本気ですやん。


明日はおしゃれ長靴履いて、道が荒れる前に出かけることにしようかな。
行ったら行ったで、みんな多分テレワークだから、一人で楽しく過ごせるんだよね(多分)。近場バンザイ。


横断歩道の白いところは滑るので、踏まないよう気を付けましょう。
ハイ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?