見出し画像

冥王星山羊座時代をふりかえる

星読みyujiさんを知ったことで、星の動きについて興味をもったのだけれど、星の動きとして15年続いた冥王星山羊座時代が一旦終わり、この3/23に水瓶座のお部屋に移動するとのこと。(また少し戻ってくるが、部屋跨ぎが始まったとのこと)

太陽山羊座には影響が大きくでる時代だったということなので、私の15年何があったか軽く振り返ってみた。

15年前の2008年のとき、私はデザイン学生だった。
2023年の今は、娘を産んで育てながらライフワークとして陶芸をやっている。

この15年間であったこと。
・引っ越し6回
・3つ学校に(デザイン系の大学、美術教育の大学院、陶芸の専門学校)
・結婚
・出産1回(流産もあったので妊娠2回)
・沖縄へ1ヶ月いく(4年つとめた仕事をやめたとき)
・祖父母がみな他界
・コロナ期間

この期間楽しいことをもちろんたくさんあったけれど、学んでいる内容がこれでいいのかと疑問をもったり、生きるために仕事することを頑張るも他にやりたいことがある葛藤?がおきたりしていたなぁ。2009年ごろ陶芸にふれて、やりたい!とびびっときたけど、この15年生きるために模索しつつ、やっと今向き合う環境がととのってきたかなぁ?なんて思っている。

ざっと振り返ってみたけど、ほんとによくがんばったなぁ私!他の山羊座のみなさんは何があったのだろうなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?