大航海時代

 探索と交易にうつつをぬかしていたら連続投稿を忘れましたァ!!!

 下手人はセーリング・エラ
 中国製のジェネリック大航海時代。
 いにしえのIPを持っている事以外特に何の価値もないコーエーさんの逸失タイトル「大航海時代」をそこはかとなく「グランブルーファンタジー」なタッチの絵面でマスクして、現代的なスキルシステムとか色々投入したゆかいなやつ。

 大航海時代は4のザ・ベスト版とSteam移植版をサラサラっと触っただけのにわかユーザーなのだけれど、「アレでやりたかったことが、今どきの絵面で全部自由自在にできるじゃん!!!」ということで、個人的には大満足。
 大満足するがあまり、連続投稿は犠牲になったんだけどね。

 大陸産ゲームということもあり、シナリオを通しての日本語の怪しさはまぁあるんだけれど、ゲーム体験として「ほしかったアレ」が手に入ったので相殺、むしろプラス一億万点!!! って感じかな。

 大航海時代難民のみなみなさまにおすすめですぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?