noteの悪口

 使いづらいよね。
 で終わってしまうとあんまりだから、なんでキミはだめなのか? みたいなことを話したいと思う。

 創作をサポートするのだと高らかな自己主張をしているとおり、エディタの機能は結構いいと思う。書き物はしやすい。そこは気に入っている。
 ただこう、お題とかキャンペーンとかテーマとか、そういうものを提示してくれる動きがちょっと弱いように思うのだ。

 書く人どうしの交流の場として、また相互に発見して参照しあう関係性を提供するサービスとして、いろいろなワードとかタグで、いろいろな人のいろいろな投稿をフックするようにしたい。そういう発想はわかる。それはいい。

 ただその一方で、例えば年初の連続投稿チャレンジの誘導は大変貧弱で使いづらかったし、「なんかデイリーの書き込みノルマを達成するのに具合のいいお題はないかなぁ」とブラウズしたときの頼りなさはすごい。

 なんかこうAI自動生成とか日替わりお題提示とかなんとかインチキできんか? という気持ちが強くある。
 なんかいい具合になーれー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?