見出し画像

漫画の力をフルパワーにする、漫画の力でフルパワーになる的なメディア「マンガフル」が始動

 相羽です。

 ここ数年記事を書かせて頂いていた漫画メディア「マンガタリ」さんが、今年は2020年代に突入という何か区切りも良い感じがある中、今月11日(今年最初の満月の日!)に「マンガフル」と名称を改めて新生再スタートとなりました。

 そして、今日(20日)がリニューアルしましたよ、という告知日です。

――漫画に光を照らし、漫画で世界を照らす。

 新キャッチコピーが、カッコいいです。

 これまでの記事もそのまま全部読めますし、僕も引き続きライターとして色々書いていくので、今後もよろしくしてやって頂けたら幸いです!

 いや~、へたしたら一年くらい水面下で(リニューアルの)準備をしていたので、告知までたどり着けて良かったですね。

 「マンガフル」では、引き続き、

・自分が好きな漫画は世界の深奥にも接続し得ると1万字を超えるボリュームで考察コラムを展開したり、

●ドラゴンボールは「同族殺し」に囚われた者達を悟空が自由にしていく話であると考察してみる

https://mangafull.jp/colum-dragonball-douzoku

・現時点ではめちゃめちゃメガヒットしているとかではないかもしれないけれど、この世界にはこういった「居場所」が必要なんだ! といった漫画を紹介していったり、

●百合漫画『ちかのこ』の読むと幸せになれる異種族同居コメディの魅力とは?登場キャラと日常と非日常を巡る不思議なお話をご紹介

https://mangafull.jp/recommend-chikanoko

・温泉地に取材にでかけては伝統の公衆浴場と最新のキャラクター文化との縫合をささやかに応援したり、

●『温泉むすめ』の飯坂真尋ちゃんを尋ねて飯坂温泉を徹底取材!伝統の公衆浴場×最新のキャラクター文化で盛り上がる温泉地の過去、現在、未来

https://mangafull.jp/onsenmusume-iizakaonsen-report


 していきます。

 また、これからは「マンガフル」公式Twitterで僕(相羽)もちょくちょく(主に漫画の話題を)ツイートしたりするようになりますし(公式Twitterはライター陣で共同運営してるみたいな感じです)、

●マンガフル公式Twitter(みんな、フォローしてやってくださいね!)

https://twitter.com/mangatari_

 新しくできた「ゆるコラ(たぶんw「ゆるいコラム」の略)」のコーナーでは、本記事(たいてい1万字とかいってしまう)ほどのフルボリュームではないけれど、気軽にお伝えしたい漫画の話題を、サクっと更新していったりする予定となっております。

(おもむろに『ちかのこ』の感想などを書いていこうかと画策しております!)

 また、以前よりも(よい意味での)「ざっくり感」が増す感じになりそうなので、漫画がきっかけとしてあれば、アニメとかゲームとかイベントとか温泉地(笑)とか、周辺分野に関する文章もどんどん書いていく所存でもあります。

 僕(相羽)がお届けする文章に関しては、小説もイイけど、『機動戦士ガンダムSEED』の頃とか、『コードギアス反逆のルルーシュ(R2)』の頃とか、『けいおん!(!!)』の頃とか、『響け!ユーフォニアム』の頃とか、アニメーション作品の感想・考察文章はもっと好きだ! という読者さんもおられることでしょう(実際、PV数なども現在と比べると爆発的でした)。

 ここしばらくは、いわゆる「まとめサイト」(的なもの)の隆盛などによる悪貨が良貨を駆逐する的な現象もあり、個人のブログは「読まれない」という事象が僕のブログのみならず一種のストリーム的に生じており、そんなにも書いてこなかったのですが(やはり、あんまり読んでもらえないとやる気もそんなにでない)、「マンガフル」さんは様々な人たちと力を合わせていることもあり、「良貨でかつ読まれる」環境が実現可能なメディアになってきていると見込んでおりますので(実は、現在はPV数もめっちゃあるのです)、「読んで頂ける」という部分をクリアできそうになってきた今こそ、良い感じの感想・考察文章も書いていきたいと思っております。

 ではでは、近々、新生スタート第一弾の本記事も更新予定で、僕も寄稿していたりします。

 漫画の力をフルパワーにする、漫画の力でフルパワーになる。

 みたいな感じで!

 新生漫画メディア『マンガフル』、よろしくしてやって頂けたら幸いです。

 ニューデザインがめちゃめちゃイイ感じになっているので、とりあえずチェック! チェック! です~↓


●マンガフル

https://mangafull.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?