見出し画像

配信日記#7 2022.06.10 ゼルダの伝説 #5

今日はゼルダの伝説!
そろそろクリアをしないといけないなと思い、気持ちを新たにスタート。
と思ったら、LEVEL-6ダンジョンの魔術師に苦しめられ苦しめられ30分以上経過。。。
ここで、切り札1セーブ&ロードを発動!
そして40分経過ごろにようやくボスへ到着!
意気揚々と挑むも一向にダメージを与えることができない💦💦
剣もダメ、魔法もダメ、炎もダメ、ブーメランもダメ。。。
ここで、大きな爆弾が投下されることに、「このボス、弓矢以外効かないんですよ・・・・・」
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!

ということで、とうとう切り札2を切ることといたしました。
それが攻略サイトの閲覧。
これにより弓矢がダンジョン1で手に入るという衝撃の事実が発覚。
慌ててダンジョン1に戻り、弓矢を獲得するのであった。

道中、攻略サイトがないときみんなはどうやってクリアしていたのだろうと話していたのですが、自分も大好き攻略本とゲーム雑誌の存在をすっぽり忘れていました。
ゼルダの伝説の攻略本を読んでみたいなと思いました。

弓矢をとり、再度LEVEL-6のボス部屋へ、開いた目に弓矢を当てると!
一撃で倒れてしまうのでありました。。。

攻略サイトを解禁したことによりそのままLEVEL-7のダンジョンへgo!
LEVEL-7もダンジョンも問題なく進んでいたら、動かない敵が道をふさいでいる。
何もしてこないのでどうするのかと思ったら、エサが必要とのこと。
慌てて地上に戻り、てきのえさを手に入れるため隠しエリア探し。
せっかくなので、現状とっていなかったハートの器や強い剣も手に入れ能力値マシマシでダンジョンに戻る。

LEVEL-7のダンジョンボスはどこかで見たようなドラゴン。
特に苦戦することもなく撃破しダンジョンクリア。
残すところはLEVEL-8ダンジョン!
ということで、そのまま挑戦することに!

入り口は気でふさがれおり、燃やすことで侵入可能に。
LEVEL-8ダンジョンでは攻略本みたいな本を入手。
魔法攻撃の威力が上がるという効果らしいです!
4つ首のオロチがBOSSでしたが、とりあえず近くでダメージを食らいながら、ボコボコ切ったらそのまま勝利。
これにてトライフォースの完成とLIFEが上限になりました!

そして等々最終ダンジョン、LEVEL-9へ。。。
入り口がわからず、少し苦労したけれど無事侵入。
とりあえずめちゃめちゃ広いダンジョンでした。

道中で銀の矢と赤い服を入手。
ラスボスはやはりガノンでした。
どうやって倒すのか最初わからなかったけれど、適当に剣を振っていたらガノンに命中したことで、とりあえず剣を振りまくる作戦を決行。
剣を振りまくって4回当たったと思ったら、色が変わって固まったので銀の矢を射る!
第2段階か!と思ったら、なぜかそのまま土に還っていきました…

後ろの部屋に入ると、炎に囲まれたゼルダがおり、炎を剣で切ってゼルダに話しかけたところ全クリとなりました。

全5回になったゼルダの伝説ですが、これにて無事完結!
今日から始めるゼルダの伝説シリーズは『リンクの冒険』へ続きます。

今日も一日お疲れさまでした。
また明日~、おやすみなさいZzz…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?