見出し画像

オススメ漫画③



はい、これで最後です。

「ザ・ファブル」

映画やアニメになってるので
知ってる人も多いと思いますが
大好きな漫画のひとつです。

ただ性的な描写がガッツリあるので
苦手な人もいるかも?

主人公の「妹」ヨウコちゃんが、
とにかく大好きです(*´ω`*)
強くて賢くて記憶力半端なくて優しい〜
そして美人!お酒もザル!
最強じゃないですか〜?

全体的に戦うシーンが多いんですが
合間にクスッと笑っちゃう話もあるので
読むのを止められないという…

第二部も映画化して欲しい〜


「来世は他人がいい」

こちらもアニメ化してるらしい?
極道の孫(高校生)同士のラブストーリーです。

男の子がなかなかになかなかな難解な性格をしていて、本心が掴めないんですが、そこがコメディに繋がってるところもあります笑

女の子も一見ただの美人さんかと思いきや…というところがあってワクワクしちゃいます。

恋愛ものといっても、おじいさん(ヤクザ)達の抗争に巻き込まれて、危険な目にもいろいろとあうので、ラブラブ〜な漫画を期待するといい意味で裏切られるかもしれません。

むかし読んだ韓国漫画の「チーズ・イン・ザ・トラップ」に雰囲気似てるな〜と思ってるんですが、私だけだろうか…

チートラも男の子が難解な性格してるんですよね〜
※ヤクザものではないです


バイオレンスが無いヤクザものだと、

「カラオケ行こ」
ヤクザが男子高校生にカラオケで上手に歌う方法を教えてもらう漫画

「ヤクザの推しごと」
ヤクザがアイドル(男性グループ)を激推しする漫画

とか、面白いです笑



ではでは、この辺で〜(ฅ'ω'ฅ)

ここまで長々とお付き合い頂いて
ありがとうございました。


#連休に読みたいマンガ
#オプチャnote勉強会

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?