見出し画像

庶民的パソコン環境紹介

私は在宅ワークをしているのですが、
今年度からパソコンを職場から借りたので、
ついでにパソコン環境も整えてみました。

ティッシュ出しすぎたお(´・ω・`)

比較的安価で使いやすいものを選んでいます。
激推しアイテムは1番下にありますので、最後までご覧下さい(ฅ'ω'ฅ)にゃ

__________
◽️デスク


デスクは見てのとおり食卓テーブルですww
我が家は座卓のテーブルで食事をしているので
食卓テーブルを仕事用のデスクにしています。

__________
◽️パソコン関係

・ディスプレイ:BenQ GC2870H

職場からの借り物。28インチ。

・本体:デル ボストロ 3471

職場からの借り物。
ハードディスクはSSDに替えました。

・ワイヤレスマウス:エレコム M-IR07DR

色も好き


消音で軽くて疲れにくいです。
そこそこ安いです。

・ペンタブレット:ワコム CTL-4100WL

安心と信頼のワコムさん

細かい画像編集をしたい時はマウスよりもペンタブ使った方がやりやすいです。

・プリンター:エプソン EW-452A

複合機ですが、機能は限定的でシンプルなプリンターです。
最近は紙で出力する機会は少なくなってきてますが、やっぱり紙媒体で見る方が楽な時もあります。

・スピーカー:ミヨシ USP-02

にゃんこのアクセサリーは猫友さんから頂いたものにゃ

二つに分けて使う方法もありますが、
つなげると場所を取らないのでおすすめ。
かなり安いです。コスパ◎

・ノートパソコン:NEC LAVIE PC-SN234HSA6

年季の入ったマウス😂

だいぶ古いおじいちゃんパソコンです。
起動に10分くらいかかります笑
熱を逃すため、下にスノコを敷いてます。

__________
◽️その他

・ディスプレイ台

少し長めのキーボードも収まる、ゆったり幅


後ろにはコードを逃す溝があるので、
壁につけて使用できます

普段、仕事以外でテーブルを使いたいときの場所確保のため
キーボードを収納できる台が欲しくて買いました。
大きさも十分でしっかりしています。


そして、今回一番おすすめしたいのは、
このラックです。

・ニトリのキッチンワゴン

🐈‍⬛〜

本来の使い方ではないですが、見てください!
パソコン本体がすっぽり納まります。
デスクに置く場所がないので使っています。

可動式なので、お掃除もらくらく~
周りに何もないので排気も十分。
しかもお安いです(*´Д`*)


以上、庶民派在宅ワーカーの
デスク周り紹介でした。
少しでも参考になればと思います( ´ ▽ ` )



【余談】
今回、初めてパソコンからnoteを書いてみたんですが、やはり文字打ちはスマホより書きやすかったです。
でもパソコンは寝転がって書けないからなぁ~
手軽さはスマホなんですよね。
画像差し込み&仕上げはスマホでしました。

そして、今回の記事は
私が参加しているLINEオープンチャットでのお題
「おすすめのグッズ、家電」でした。

みんなでnoteを楽しみましょう〜
ではでは、またね(ฅ'ω'ฅ)


#オプチャnote勉強会
#今月のお題
#新生活をたのしく
#在宅ワーク
#デスク周り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?