見出し画像

にゃんこのオヤツ

猫ちゃんにオヤツってあげてますか?

基本的にオヤツは無くても大丈夫なものですが、
あげるとしたらどんなものがいいか、
こういうあげ方もあるよ、
ということを書いていきたいと思います
にゃ(ฅ'ω'ฅ)


◆どういう時にあげる?◆

猫ちゃんにオヤツをあげるパターンは
下記の3つかなと思います。

・ごほうび

爪切りや通院などストレスがかかった後にご褒美であげます。

・トッピング

あまり食べてくれないキャットフードをあげる時にトッピングとしてあげます。
人間でいうと、白いご飯にふりかけかけて食べるような感じです。
※療法食にトッピングする際は医師に確認してください。

・投薬

薬をそのままであげられない時に、ペースト状オヤツに混ぜてあげます。
錠剤を包んであげたりするオヤツもあります。
(メディボール、チュールビッツなど)


◆おすすめオヤツ◆

個人的におすすめしたいオヤツを紹介します!

・ママクック

私が一番おすすめしたいオヤツは「ママクック」です。

素材そのままをフリーズドライしているので
完全無添加で安心安全なオヤツです。
原材料も「鶏ささみ」しか書いてないです。

画像のは粒状ですが、
粉状になっているものもあります。
(粒のも手で簡単につぶせるので、フードにふりかけることもできます)

ササミ以外にもマグロとかホタテとか牛モモ肉とかあります。

無料で試供品ももらえるので、
興味がある方は試してみてもいいかもです。


・とろリッチ

毎日投薬で使っているオヤツです。
(最近パッケージと原材料が変わりました)

銀のスプーンの会社が出している「とろリッチ」です。
無添加って書いてありますが、増粘多糖類は入ってます。

6gなので使い切れるんですよね。
ちゅーる(12~14g)はちょっと多いなって人にも良いと思います。

私は錠剤を粉々にして、とろリッチに混ぜてあげてます。


・ちゅ~る

体調が悪い時にはちゅーるを使います。
とろリッチは食べてくれなくなるんですよね(;^_^A

ちゅーるは種類がたくさんありすぎて迷いますよね。私があげてみて、食いつきが良かったのはこの2つでした。
常にストックで持ってます。

添加物はもりもり入ってるんですけど、
投薬時はそんな事は言ってられないので
気にせずあげてます。


・ねこぴゅ~れ

ちゅーるみたいなペースト状おやつで
無添加がいい人は「ねこぴゅ~れ」っていうのがあります。
(ワンちゃん用の「いぬぴゅ~れ」もありますよ)

画像のだと、原材料はかつおと玄米粉だけです。
添加物がないので少し固めですが、
あげる前によくもんであげるといいですよ~


私がいつもあげているオヤツを紹介しました。
参考になれば幸いです。


◆キャットフードのコミュニティ紹介◆

他にもおすすめのオヤツがあったら、是非教えてください。
LINEオープンチャットでキャットフードのお部屋を運営していますので、お気軽にご参加くださいね。

メインルームはフードの話題中心です。
サブトークルームには下記のお部屋があります。
・雑談ルーム:猫用品などフード以外の話や、猫以外の雑談もOK!
・ねこスタンプ:猫のスタンプのみのお部屋
・ねこしりとり:猫に関するワードでしりとりするお部屋

ログは少ないので、モバイル端末にも優しいです(笑…っていいのかww)
よろしくお願いします\( 'ω')/

ではでは、またね(ฅ'ω'ฅ)

#キャットフード
#猫のおやつ
#猫
#ねこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?