見出し画像

怒りをぶちまける人を見て

大阪はあまり雪が降ることがないエリアなのですが、今日は仕事で愛知に来た関係で、遅延する新幹線の中から、積雪の景色を見ることになりました。

今日は日本海側を中心に積雪が増えることでさまざまなところに影響がでそうです。

そんな中、新幹線を待つ駅構内は多くの人が遅延の影響を受けてごった返し、チケット売り場には長蛇の列も見られました。
こればかりはどうしようもないことかもしれませんが、
駅員さんに怒鳴り散らしている男性がいました。いろいろ事情はあるのかもしれませんが、怒ったところでどうにかなるわけでもありません。

私も訪問先に遅れることを連絡して謝罪。事情を説明すれば理解してくれ方とそれでもいろいろ言ってくる方もいます。

これも含めて仕方ないのかもしれませんが、
怒りをぶちまけるのは、無意味。無意味どころかそれでスッキリするとは到底思えません。

私も苛立つことはあるので、他の方が怒っているのを見ると自分も気をつけねばと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?