見出し画像

立場が変わると人は変わる

立場が変わると人は変わる

久しぶりにお会いした協力会社の方が、私が最後に会った時は主任職?だったのが、部長職に役職が変わっていました。

役職以上に、雰囲気が変わっていました。

どちらかというとナヨナヨした感じでしたが、
部下たちが複数できて、喋り方も顔つきもだいぶ凛々しくなっていました。

その会社の社長さんに、
あの人変わりましたね、と言うと
『アイツみたいなのは、たぶん役職つけたほうがいいと思って。部長にしたら、なんか人格まで変わっちまったよ』

と笑っていました。

ポジション一つで人って変わるようで。
役職や役割も、社員の意識改革には必要なものかもしれないと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?