がぶ飲み・忘 2021-2-26

卒論発表会が無事終わった。長かったね...
これで今年度の試練は全て終わった。自由だ。自由。なんてすばらしい響き。字面も丁寧に暮らしている人の本棚みたいでとてもいい。素晴らしいことです。

そして、卒論が終わったということは卒業が近づいているということだ。もう残った登校はあと二回か三回だけ。そんなことがあっていいの?もう一か月後には東京にいるけど?本当に??????怖くなってきたな。


来週も一応学校行事があるんだが、別に行かなくてもいいそうなので迷っている。
学校に思ったより思い入れがないし、数少ない友人達も大半が任意となったら登校してこないような奴らばかりなのであまり気乗りしないな。
そうはいいつつも「最後だしな...」と言う気持ちはあるにはあるので厄介だ。どうしようかな。


発表会は恙なく終わった。問題があるとすれば今回はレーザーポインタの用意が無くて短い指示棒でスクリーンを指さねばならず、手足の短い私は誠に心外ながらコミカルな立ち回りを強いられてしまったことくらいだ。

後輩が私の研究に興味を持ってくれたようで、色々と質問をしてくれたので良かった。教員の質問に比べたらなんと良心的な事か。
しかし口下手なので上手く回答できなかった。仕方ないのでLINEで長文の補足を送っておいた。ネット弁慶なので、電送文でしか真意を伝えられない。


後輩に全力で先輩風をふかした知識人風のLINEを送りつつDiscordで友人に「いいすね~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~」と送っている時間、なんなんだ。簡素な二重人格か?ワンルーム二重人格。

嫌だな~~~~。後輩には凄い研究をしている賢い先輩だと思っていてもらいたいが.....無理かな。言葉の節々からアホが滲み出ているかもしれない。


画像1

無事発表も終わったのでサイゼリヤでプチ上げ(プチ打ち上げの略)をした。ノン上げ(ノンアルコール打ち上げ)でもある。本打ち上げは明日か、明後日か、はたまたその先か。そして伝説へ...

当日にしない打ち上げを打ち上げと呼称していいのかは怪しいものだが、とにかくお酒が飲めればそれでいいという判断。飲みたくない人、この世にいる?いるか。好き嫌いも体質の問題もあるしな。

人とお酒を呑みに行くの、初めてなので楽しみだな。今までは一人だけシラフだったり宅のみだったので。ウキウキしている。スケジュールが合わせられなくて延びそうですが.....


家に帰って衝動のままにビールをがぶ飲みしたら今日何したか忘れちゃった。他なんかあったっけな。わかんね。

もうないかも。寝ます。おやすみなさい。

今日はここまで。


ここから先は

0字

ネガマガ!

¥400 / 月 初月無料

通常の日記(無料)に加えて、あまり大っぴらに言うべきではないような事柄についての話を載せています。無料部分だけ見て頂ければ充分です。

助けてください。