無→瓜→丼→劇 2021-7-24

疲れたな。四連休ずっと外に出る予定があるので若干疲れが取れてなさがある。思えば先週の土日もそうだった。通りで過労を感じているはずだ。
大休みが欲しいわね。


昨日も三時くらいまで起きてしまったので朝おきれなかった。
映画は夜あるので全然大丈夫だが、毎日休みを半分近く潰していることにもったいなさを感じてしまう。

昼過ぎに起きてからダラダラしてから映画を観に出発。
家の鍵とかマスクとか忘れ物を大量にして何度か家に戻ったので少し遅刻した。


画像1

早めに到着したのでららぽーとをうろうろ。
冷凍フルーツを売っていたのでメロンを食べた。ガッチガチでびっくりした。あと水分量が多くてめちゃくちゃ氷だった。

なんか今日は精神がダメな日だったので、ウロウロしている間無になってしまった。だんだん元気になってきたので良かったが、下手すると一日友人の前で無になってしまうところだった。こういうの良くないのよね。情緒の制御ができないところ。


今プイプイモルカーの映画があっているらしいので明日観に行くことになった。二週間限定らしいので早く行かなきゃ....

観ている途中にプイプイ鳴らせるらしいですね。モルを。楽しみだ....


画像2

ウロウロした後は映画館近くのフードコートでご飯。映画を観た後だと時間的に食べるところがなくなってしまうので早めに食べた。おかげでもう腹が減っている。でも食べるものないな....


画像3

三度目。いまだに気づきがあって面白い。大音量の歌と喋りが交差しているので「このセリフの時こんな歌詞だったんだ」「この歌詞の時こんなこと言ってたんだ」が沢山ある。
あと「この後こういう展開だからこういうセリフ挟んだんだな」とか「このセリフのために直前にこの展開を持ってきたのか」とか無限にある。映画のストーリー構成についてここまで考えたのは初めてかもしれない。

さっきから○○とか△△とかって言うとき、総じて前後を入れ替えただけだな。
それはさておき本当に面白いな~~~~~~~~~~~~スタァライトは。もう流石に観に行くタイミングがなさそうなので残念。円盤はいつ出るんでしょうか....


映画を観た後は帰宅。トークショーはあまり興味を持てなかったし友人の門限とかも差し迫っていたので断念。エンドロールで立つまいと思っていたが近しいことをしたのかもしれない....

帰りの電車でマスクを外して駄弁る集団がいたのでちょっとやな気持ちになった。やな気持ちになると同時に「あ~東京だな」と言う感じがした。田舎だと酒を飲みながら電車で騒ぐのは老人ばかりだから。


家に着いた後は日記を書き今に至る。お腹空いてきちゃったからなんかお菓子を食べようかな。いや、もう遅いし空腹が限界でないうちに寝た方が良いかもしれない。

どうしようかな。食べようかな。寝ようかな。どっちなんだい。

胃「食べたいです」

と言うことなので何かお菓子を食べて寝ます。おやすみなさい。

今日はここまで。

ここから先は

0字

ネガマガ!

¥400 / 月 初月無料

通常の日記(無料)に加えて、あまり大っぴらに言うべきではないような事柄についての話を載せています。無料部分だけ見て頂ければ充分です。

助けてください。