時空転移カロリーメイト 2021-2-18

いや~~~~~~~~疲れた。日々疲れがたまりっぱなしだ。寝ても寝ても疲れが取れない。いや、昨日二時までゲームをしていたせいで疲れてるだけだ。毎日疲れが取れないわけではない。それなりに質のある睡眠をしている。


今日も研究は進んでいない。予稿が終わってからというもの、毎日ボーっとしてしまっている。大変よろしくない。よろしくないが、同時に「少しくらい休んだって罰は当たらないだろう」という考えが頭を過り続けるのでなかなか行動に移せない。ずっと「研究しなきゃな」と思いながらでは休んでも疲れる一方だし時間だけが無駄に過ぎていくので一回全力で休んだ方がいいな。そうできたら苦労はないが。


この日の日記で言っているTwitterのアカウントを復活させた。凪いだ世界はいつまでも凪いだままだったし、それによって色々苦しみが増えてしまったから。去った苦しみが別の苦しみを引き連れてきた感じ。細かくは後で書くが。なんか思ったより楽しめる気がしないけど、ぼちぼち動かしていきたい。

ちなみにこの日記の最後に貼ってるフォーム、回答が来ないし自分で興味が無くなってしまったので辞めました。見なかったことにしてください。


画像1

帰りにTSUTAYAに寄ったら気になる本があったので買ってしまった。何冊積んでると思ってるんだ。

小学生でも書ける感想だが、100文字の物語がたくさん載っている。
100字なのでサクサク読むことが出来るし、この短さで世界観を構築してきちんとオチまでつけているのですごいなと思った。こういうのやってみたいけど長い小説を書くよりもはるかに難しいだろうな。

長い小説は面白いかはさておきひたすら冗長に書けば成り立つが、短い小説は極限まで簡潔な表現にする必要がある。当然だけど、とんでもなく難しいと思う。

もう既に同じことを二回も書いているので向いていないだろう。諦めろ。


昼はローソンのカツサンドを食べた。写真は撮り忘れたけど、コンビニのカツサンドをいちいち写真に残す必要もあるだろうか。いや無い。本当に無い。

本当は学校の自販機でカロリーメイトを買って食べるはずだったが、お金を入れてボタンを押したら何も出てこずお金も返ってこなかった。別時空に送られてしまったのかもしれない。
実は内部で引っかかっていてもう一度買ったら二個出てくる可能性等を考えたが、「次こそ出る、次こそ」と言い続けて被害額が大きくなるだけの可能性がダントツで大きかったので試す価値はないと判断した。ギャンブルの深みの浅瀬に入りそうになった。


非常に疲れている。何もしていないけれど、帰路で急激に疲れがやってきた。やってきたというよりは睡眠不足のきつさで誤魔化されていた疲れを知覚してしまったような感覚。身体が重たい。今日は早く寝たいぞ。

寝ます。おやすみなさい。残りはTwitterに関しての諸々。

今日はここまで。


ここから先は

1,924字

ネガマガ!

¥400 / 月 初月無料

通常の日記(無料)に加えて、あまり大っぴらに言うべきではないような事柄についての話を載せています。無料部分だけ見て頂ければ充分です。

助けてください。