見出し画像

折り返しですがもう限界 2020-10-21

今日も疲れたな~。
もう早く寝たいので早く日記を書くぞ。

そろそろ日記が溜まってきたしマガジンを作ろうかな。
これ投稿したら作っときます。


画像1

やりました。お疲れ様です。
千雪さんが770位くらいで浅倉は2800位くらいだったはず。
写真撮る前にメンテに入ってしまったからわからないけど。


画像2

画像3

本日の優勝者たち。そろそろ他のアイドルもプロデュースしなければ。フェスイベント始まったし。


今週は何とも調子が悪い。
体調が悪いわけじゃないし普通に元気なんだけど、心が追い付いていないような感じ。どうにもネガティブになってしまうのでよくない。
疲れた時に明るいことを考えれないの本当に良くないな。

最近学校も家も環境が劣悪なのでどうにも生きづらいな。
家庭の方はもうどうしようもないので出来るだけ家から遠ざかることで対処しているけど、問題は学校の方だな。
奇行と悪口渦巻く澱みの中心に配置されてしまっているし、授業があるので逃げ出すわけにもいかない。苦しいよ。


昨日の日記にも書いた”終わり”についてずっと考えてる。
よくわかってないし昨日のままになりそうだから書かないけど、もっとまとまったら記事にしたりするかも。思考を整理したいので。


友達と、死生観とか感覚と認識の在り方みたいな話をした。
途中参加だからなんでそんな話になったのかはわからないけど楽しかった。
私はそういう方面についてちゃんと学んでいるわけではないけど、昔から暇なときにはそういうことを考える。
そういうこととは「人はなぜ死ぬのか、その後どうなるのか」「死んで終わりだとしたらこの生に意味はあるのか」「周りの人間に自分と同じような思考能力が備わっているのか」「いま見て聴いて触れている世界は本当にあるのか」とかそういうこと。中二病が治ってないんだ。多分。

でも恥ずかしいことだとは思っていない。考えることで自分の人生とよりしっかり向き合うことができるようになった(いい方面かはわからない、むしろ生への意欲が希薄になったかもしれない)し、こういう話で盛り上がれる友達もできたし。
あと純粋に考えるのが楽しい。無意味に生きづらく感じてしまうようになるけれど。

自分は本当に話すのが下手だなと感じた。まぁ時間をかけて打っている文章ですらまともにまとめれないのにその場で文章を構築して喋るなんて出来るわけがないが。


今日何の写真も撮っていないな。パンも疲れて無心で食べたのでいつの間にかなくなっていたし。
今週乗り切れる気がしないな...
無駄に焦燥感を感じるし、動悸がするし、寝付けない。死ぬのか...?

何もしたくないな~~~~と常に思っているけど、それを口に出すのすら面倒になってきて終始無になっている。
早く寝たほうがいいな。


もう寝ます。寝る。お休み。
無駄に重苦しい日記でごめんね。

今日はここまで。

助けてください。