見出し画像

ワイヤー牙突 2021-2-6

一日、短いな...
友人から「どうせ昼まで寝て『一日が短い~』って日記に書くんだ」って言われたけど本当にその通りになってしまった。

朝から髪を切りに行く予定だったのに起きたら11時半を過ぎてた。あちゃ...
10時過ぎに一度起きたのに時計確認した直後にはもう寝てた。ダメ人間!

なのでそれから髪を切りに行ったら休日なのでめちゃくちゃ混んでて1時間近く待たされた。短い。1日は。


以前注文したものの在庫切れで入荷待ちだった美術刀がようやく入荷したとの連絡が来た。速攻代金を振り込んで発送希望日時を伝えるとあっという間に発送連絡が来た。明後日あたり届くらしい。嬉しい~~~!!!!

今更になって置く場所があるか不安になってきたな。買った時は余裕だと思っていたけど、入荷待ちの間にちょこちょこものが増えたしそもそも家が狭い。もっと早く壊して大きいとこに引っ越してくれればな...

まぁ多分何とかなるでしょう。多分。楽しみだな...


卒論の予稿を書きながら『るろうに剣心』を観たら何にも進まなくて笑っちゃったな。当然ではあるんだけど、殺陣のシーンになるたびに手が止まっちゃってダメだった。分かり切ってたけどついやっちゃったんだよな...

まぁそもそも結果も出ていない研究の予稿を書けと言うのに無理があるのだが。出来るわけないでしょ~が!!!!


観ました。こういう映画を紹介する時のリンクって何を貼ればいいのか分からないな。映画には大抵公式サイトがあると思っていたけど、そういうわけではないんだな。いつも違う奴を貼っているし前回に至ってはもうWikipediaを貼った。

良かったです。原作とはかなりストーリー展開が違って、1話の抜刀斎を名乗る小物兄弟がいなくなって代わりに心の一方の人が抜刀斎になり切ってたし、御庭番衆がよくわからん人達になってた。
でも殺陣の迫力が凄くてその辺はまぁいいか...と感じた。なんか全体的に急なのでキャラの感情にバフがかかったような展開が若干多かったけど、殺陣が凄いので良し。

最後の牙突はいただけないね...公開の時からずっと言われてるし今更言うことでもないけど最後の最後にそんなワイヤー牙突していいの?ノーモーションで空を飛べる技だっけ?牙突。

展開が急に感じたのってもしかして予稿書きながら観たからかな...
でも実際会って数日とかなのにやたら絆芽生えてる感はあったでしょ。分からんけど。とにかく面白いからいい。

残り2部作も観たいのでそのうち観る。次はジョジョでも観ようかな。


Controlを少しだけやった。面白いな...
ゲーム性自体は結構武骨なTPSって感じだし初期HPがかなり低めになっているのでかなり気を付けないとすぐに死ぬ。
なんか訳も分からないままに銃を渡され謎の武装集団に襲われている中「難し~~~!!!!」と思いながら恐る恐る進んでいたら、なんか訳も分からないままに念力を得て少しだけ楽になった。
念力がめちゃめちゃ強い。多分。その辺にあるオブジェクト(ベンチとか壁の破片とかパソコンとか色々)を念力で拾い上げ、正面にいる敵に叩きつける。
オートで照準が付くので大抵は当たるし、ザコなら一撃で体力を半分以上持っていけるのでめちゃめちゃ強い。

念力を得た直後にやめたからデメリットとかはまだあまりわからないけど、とにかく楽しい。馬鹿デカい岩石とかを持ち上げて叩きつけた時の爽快感は尋常ではない。「うぉあ~~~!!」って言いながらベンチの下敷きになる敵を見て笑わないわけあるか?いやない。

書いてたらやりたくなってきたからもうちょっとやっちゃおうかな。でも予稿がな...
いや、酒を呑んで書けるわけがない。明日書こう。今日は遊ぶぞ。


画像1

届いた!めっちゃ忘れてたな...
すっかり忘れてたので一月遅れの誕生日プレゼントとかかと思った。

デザインが良いな~~~。もったいなくて食べられないよ~~~~。
明日食べるか。確か中は普通の板チョコだし。


画像2

縁起がいいねぇ....
たまに見かけるお守りジャラジャラつけてる車のナンバーみたいだ。



助けてください。