見出し画像

精神幽閉刑 2020-10-24

めっちゃ寝てた。
午後はほとんど寝てたんじゃないかな。

午前は用事があってドタバタしたんだけど、その分の疲れがドンと来たのか急激な眠気が来たのでずっと寝てた。今もそこそこ眠い。早く切り上げて寝ます。


画像1

昼から寿司を食うという罪。午後ずっと寝てたのは懲役だったのかもしれない。

画像2

なんかお高げな寿司。
わざわざ店員さんが二皿持って「出来立てですがいかがですか?」って聞いてきてびっくりした。鎌倉パスタでしか見ないぞそういうの。

親がテレビで大食い企画か何かを見たらしく、「どのくらい食べれるか測ろう」と言い出したので沢山食べた。沢山と言っても18皿くらいだが。
毎日朝昼抜かすような人間にしては食べたほうだろう。

無限にサーモンとつぶ貝を食べた。偏食が強いのでいつもサーモン→つぶ貝→マグロ辺りを無限ループしてしまう。ほたては好きだけど高いので食べない。
でも結局回転寿司で美味しいのってその辺じゃないですか?そうでもないか。他に美味しいのあるわ。


このブログを見てシャニマスを非アクティブでも動くようにしたので、プロデュースしながらコミュ中に日記を書いてる。これは便利でいいな。
ただマルチタスクが苦手なのでコミュの内容があまり入ってこないのがダメだ。特にプロデューサーはポポポポポ・・・としか喋ってないような気がする。私の中でプロデューサーは怪異になってしまった。


寝てたから書くことないな~日記。


小さい弟がプラスチックの日本刀のおもちゃを買ってもらってた。
”忍者刀”とかそんな名前でダイソーとかに売ってあるやつ。
あれかなり丈夫になったんですね。昔は押せば凹むくらい柔くて半日もすれば折れて千切れて使い物にならなくなってたけど、今のやつはかなり硬い。
全く壊れるような気がしないな。ただその分叩かれるとめっちゃ痛い。本当に命を取られそうな気になってしまうくらいには痛い。

百均のおもちゃレビュー、だれが興味あるんだ。


シャニマスの話題を封じて二日目ですが禁を破ります。
シャニマス公式アカウントが挙げてる、夜コミュクイズみたいなのがある。
一日一人アイドルの夜コミュ動画と選択肢をあげて、パーフェクトコミュニケーションになる選択肢を当てるというもの。
昨日は浅倉透だったんだけど、難易度が馬鹿みたいに高かった。

内容が 

​浅倉透「―じっとして」

だけ。



??????????
わかるか!!!!!!!!おい!!!!!!!!!!!!!!!


これに対する選択肢も
「おう」「えっ」「徹.....」だけ。
ヒントすくね~~~~~~!!!
リプでもみんな困惑していて面白い。

私はこういう流れだと思った。「じっとして」って言う時って何かが付いてるとか、そういう時しかないし。なんかあったとしても浅倉は気づかなさそうだし...
「禁止するから、あくび」がパーフェクトだったことを鑑みると、ちょっと後ろ向きな反応くらいがちょうどいいのかなと思ったので「えっ」にした。

正解は「おう」だった。言われてみればそうだな...
よくよく考えれば「えっ」だと浅倉はまた言外のコミュニケーションをとってしまったショック的なものを感じてしまうだろうな。
難しい。それにしても難しすぎる。

浅倉「―じっとして」
P「おう」
浅倉「ついてる、セロハンテープ」

だけ。みじけ~~~!!!!
これをコミュとして出そうとしたのもすごいし、これがパーフェクトコミュニケーションだと考えるのもすごい。
もしかしてもうSSRとかで浅倉とPの関係って完成しちゃったんですか?
通常のコミュしか見れていないのだけど、これがパーフェクトコミュニケーションになる以上はPに「浅倉はハイコンテクストな会話を望んでいて、自分はそれができる間柄」と理解できてないといけないと思うんですけど...
「10個、光」と「ハウ・アー・UFO」欲しいな...
あと限定のやつ。


いよいよ書くことがない。寝るか。

今日はここまで。

助けてください。