最後の休日 2021-3-31

三月が終わってしまう。あまりにも無気力なので短くいくぞ。例のごとくお酒を呑んだので、全てが面倒になっている。


今日で春休みが終わる。学生も今日まで。まさかこんな日が来るとは夢にも思わなかったが、もう夢を見るより早くその日が来る。嫌だな。

それ以前にもう2021年も三か月過ぎてしまったことにびっくりしている。早すぎない?まだ2016年にいる気持ちなのに。


今日は朝から電気屋が来て先日購入した冷蔵庫とか洗濯機の設置をしてもらった。冷蔵庫の下に敷く保護剤等をその場で買って敷いてもらおうとしたら財布の中に50円くらいしか入っていなかったので走ってコンビニにお金をおろしに行った。起きて10分も経たずに走らされたので若干気分が悪くなった。お金を用意しておかなかった自分のせいだが。


一時間弱で設置が終わったので即洗濯機を回した。乾燥機能付きなので干す手間が割と省けるのが助かる。パーカーとか厚手の服はイマイチ乾かなかったけど他の服はからっからに乾いていた。6時間くらいかかるけど、予約しておいて日中にかければいいので何の問題もない。

洗濯機が回っている間に昨日PCとモニタをDisplayPort経由で接続できなかったのを思い出し、色々とテストをしたり他の機材と接続したりして端子自体に問題があるのが分かったのでサポートに電話をした。
どうやら一度PCを初期化するしかないらしく、土曜日に受け取りに来るらしい。参ったな。
今まで今日は木曜日だと思っていたので、土曜日と間違えて金曜日に取りに来るようにしてしまったかもしれない。まずいな。どうだっけ。明日確認してみよう。


修理に二週間ほどかかるらしく、非常に焦っている。というのも我が家にはテレビ等が一切ないので毎日娯楽や情報の入手など世俗との関りがPCに頼りきりになってしまっているからだ。流石に無音の部屋で二週間は辛い。

というわけでデスクトップPCを買いました。いや、元々欲しかったのでちょうどいいかと思って。でももっと熟考するべきだったかも知れない。知れないじゃなくてするべきだろ。高いんだぞ。

土曜日に届くらしい。楽しみだな~~~。


昼前にPCバックアップ用のストレージを買いに外へ。初期化されるのだからパックアップくらいとっておかねば....

近所に小さめの電器屋があるのでそこでいいかと思い半部屋着で外へ出たらちょうど今日が定休日だったらしい。仕方ないので半部屋着のまま電車に乗り別駅の電気屋まで行った。あ~~~あ。

何とかストレージを調達し帰宅。これだけのために交通費を....と思いながらPCのバックアップを取る。
待っている間にUberEatsでてりやきバーガーを注文していたのにすっかり忘れていて30分ほど玄関に放置してしまった。ポテトはしなしなになっていた。
レンジで復活させる方法があったなと思い調べるもクッキングペーパーが必須だったので断念。フライパンで炒めても良いらしいがそれも無い。何ならあるんだ?


午後はゴミ袋に入りきらなかった発泡スチロールをひたすらちぎったりモンハンをしていたら終わった。何かな....

モンハンは楽しい。スキルより見た目重視になってしまうので装備の見栄えがいいモンスターをひたすら乱獲した。太刀の命を削りあっている感じが好きなんだよな。見切り斬りばかり使うからそうなるんだけど。
3Gをずっとやっていたのでロアルドロスだけは見切りがバカスカ決まって楽しかった。元々攻撃モーションが分かりやすいのもあるけど、モンスターの見た目が好きで乱獲していたから今でもモーションをかなり憶えていた。


画像1

夕食。冷蔵庫が来たおかげで机の上に大量の酒を置かずに済むので良い。
ラーメンはこの写真を撮った時ひえっひえだったのでこの後二分ほど追加で温めたけどまだひえっひえだった。不良品か?電子レンジ。

画像2

ちなみに冷蔵庫の中はこうだ。他には何も入っていない(保証書と説明書以外は)。死ぬかもな。近いうちに。
しかし昨日一日シラフで生活したら精神状態が最悪になってしまったので飲まざるを得ない。”飲まざるを得ない”とか言い出したら終わりだな....


明日明後日はゴミの日なので対応するゴミをまとめたり捨てたりしたらかなり部屋が片付いた。やっぱり散らかってたのは初週で捨て場のないゴミが散乱していたのが原因だったんだな。安心した。これからも綺麗に保つぞ!


大して思っていない宣言をしたところで今日は寝ます。明日早いので。おやすみなさい。嫌だな~~~。

今日はここまで。

ここから先は

0字

ネガマガ!

¥400 / 月 初月無料

通常の日記(無料)に加えて、あまり大っぴらに言うべきではないような事柄についての話を載せています。無料部分だけ見て頂ければ充分です。

助けてください。