見出し画像

フロンティアスピリッツを取り戻せ 2021-2-3

今週めちゃくちゃ濃密だしすっごい疲れたけどまだ週の半分くらいしか過ぎてないんだな。もう木曜日だと思ってたがまだ水曜日か...

明日で長かったテストもようやく終わる。まぁ長かったと言っても四日間だしそんなに大変でもなかったが。気疲れが主な要因。どれだけ余裕を持って用意したり用意しなくていい状況に持ち込んでいてもテストの緊張感に曝されると嫌でも疲れちゃうな...あ~ヤダヤダ。明日の教科は唯一やらないとまずい奴なのに一切用意をしていないのでかなりまずい。やべ。今からちょっとだけやるか...


画像1

学校が早く終わって暇だったのでマックでポテトを食べた。モバイルオーダーの店内飲食オプションで注文したけど明らかに持ち帰り用の梱包で出てきたので、最初は他の人の注文かと思っていて「ほ~似たような注文する人が他にもいるんだな」などと考えていたら自分だった。だってお盆に乗ったの渡されると思うじゃんか。普通にミスなのかそれともそういう仕様なのか分からなくて店内で食べるのを躊躇ったけどまぁちゃんと店内飲食って言って注文してるしいっかと思ってカウンターに座った。外は寒かったし。


画像2

全然足りなかったので追加でファミレスに行きラーメン。三回連続でこのラーメンを食べてる。これが一番おいしいんだもん...
冗談抜きでこのラーメンが一番おいしいと思っているので毎回食べてしまう。流石にちゃんとしたラーメン専門店とかには敵わないがかなり美味しい。ご飯が付いてくるのもいい。ラーメンの雑炊って贅沢だな...
これで言うほど高くもないのがまた良い。専門店なら1000~1500円はしそうだが、大体半額くらいで食べられる。お財布に優しいね。

偏食癖は直すべきだな...毎食同じものを食べるってほどではないけれど、外食するとなると毎回同じものを食べてしまう。店選びの時点で何度か行ったことがあって味が保障されている店しか選ばないから必然的にファミレスとかチェーン店ばかりに行ってしまうし、行った先での注文も以前食べて美味しかったものしか注文しないので毎回同じ店で同じものを食べることになる。食べ物に限らずなんでもそうだけど、冒険心が無い。
最近こういうのは流石に良くないなと気付いたし、友人と遊びに行った先でチェーン店のうどんとかばっかり食べることになっても面白くないだろうから店選びとかは出来るだけ友人にしてもらうようにしている。そうすれば自ずと今まで行ったことのない店に行くことになり、偏食が治らないまでもレパートリーを増やすことくらいはできる。ただ相手も同じタイプだった時はデッドロックが発生してしまうという欠点はあるが。

どうにか自分で新しい店を開拓できるようになりたいな...
フロンティアスピリッツを取り戻せ。日本に渡ってきたころの感覚を。


画像3

アイスも食べた。上から順に”ポップングシャワー”・”チョコミント”・”抹茶”です。芸がないな。本当にさ。サーティーワンにはこの三つのフレーバーしかないと思ってんのか?なぁ。それじゃあスリーアイスクリームじゃんかよ。バスキンロビンスがフレーバーパンチ喰らわせて来る前に新しい味を開拓しろ。急げよ。


『インターステラー』を観ました。面白いな...
友人にちょくちょく勧められていたけどなかなか観る機会が無かったのでこの機会に観た。『2001年宇宙の旅』とかみたいな不朽の名作的ポジションにある映画だと勝手に思っていたけどめっちゃ最近の作品だったんだな。最近と言っても7年前くらいだが。

めっちゃ良かった。登場人物がほぼ全員自分のことしか考えていないようなヤな奴ばっかりだしそのせいでいろんなトラブルを抱えていくんだけど最後は一遍に解決するし嫌な奴は死ぬ最高の終わり方で良かったな。その代わりいい奴も死ぬ。
こういうSF映画のアシスタントロボットみたいなキャラかなり好きだな。先日観た『パッセンジャー』のアーサー(バーテン)とか『インターステラー』ならターズとケースみたいな。人ではないながらに何とか再現した感情らしいもので主人公たちに溶け込み、その感情に振り回されて多少無理をしたりするのめっちゃ好きだし感動しちゃう。「ロボットだから」って言って無茶な任務をさせられたりしているのを見ると人以上に辛くなるし。
ターズとケースはキャラもいいけどデザインもめちゃくちゃいいな。四角い金属柱が何本か連なって一枚の板になったような見た目をしていて、独特な移動方法を持つ。基本的な移動はゴリラのナックルウォークみたいな感じなんだけど、高速移動しなくてはならない時は柱を少しずつずらして歯車状になり転がって移動する。かと思いきやナックルウォークでそれ以上に速く走ってた。あれ何だったんだ?

SF映画で一番うれしいのってアシスタントロボットが無事のまま終わった時かもな。

とにかく面白かったです。次は何を観ようかな。

残りはあまり大っぴらに言わないやつ。コロ...に対する意識の話とかネガとかそういうの。読まなくていいよ。

今日はここまで。


ここから先は

1,458字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

助けてください。