ちっちぇえちっちぇえ豆腐 2021-6-19~20

土日分の日記、書いていきましょう。昨日のつぶやきの通り土曜日分はおそらくあっという間に終わります。本当に何もしていないので。


6月19日の日記

昨晩は結局交流会の後四時まで友人たちとゲームをしていた。
Discordで通話をしていたので当然友達の友達も来たりしたのだが、突然「noteでダ・ヴィンチ・恐山さんにいいねもらってた人ですか?」と聞かれびっくりした。

このアカウントに関するアレコレは学友や同期にはほとんど話していないし全く違う名前を使っているのでどうしてバレたのかビクビクしながら「そうです~」と言った。
実際なぜバレたかというと数少ない日記のことを知っているフォロワーがバラしたということらしく、安心した。
このアカウントを隠している事情は特にないので、数少ない情報から自力で特定されたとかでなくフォロワーからバラされる分にはまぁいいかという感じ。まぁそれほど周到に隠しおおせているわけでもないので前者でもいいけど。


そんなこんなで四時半に布団に入った。空はもう明るくなっており、寝付くには最悪の状況だった。我が家にはカーテンがない。

そんなことは一切お構いなしに13時まで寝た。この時点で土曜日の7割は終わっている。日記を書かない理由もわかるでしょう。


画像1

昨日はほとんど何も食べていない(一日で牛丼一杯だけ)のでとんでもなくお腹が空いており、起きた時すでに死にそうになっていたので風呂に入ってつけ麺を食べた。しょっちゅう食べているので若干飽きが来たな。自分の裁量なので何も言えないが....
違うものを食べたいな。


食べ終わったころにはもう15時くらいになっていた。昨日更新されていたオモコロチャンネルを見たりしていたら17時。ゲームを開始。気づくと20時。
ここまで時間を忘れてゲームをしたのはいつ以来だったか。高校受験でゲーム断ちをしてから今までこんなにゲームに時間を割いたことはなかったかもしれない。割いたこと自体はおそらくあったが、時間は常に意識していたはずだ。
昔に戻れたような気がしてうれしくなった。

画像2

つけ麺を食べたのが結構遅かったしずっとゲームをしていただけなのでそんなにお腹は空いていなかったが、Twitterで同期がピザの写真をツイートしており、うらやましいなと思っているうちに気が付いたら注文していた。
美味しいけどお腹が空いていない時に食べる量ではなく時間をかけて食べたらチーズが相当量固まって下の紙と同化してしまった。


食べ終わってゲームに戻り気づいたら25時。明日は友人と出かける用事があるのでとっとと寝た。前回三時間以上遅刻してしまったので今回は必ず起きねばならぬ。


6月20日の日記

家の鍵がねぇ!!!!!!!!
どこにもねぇ!!!!!!!!

遅刻した。
火曜日から家を一歩も出ていないので鍵をどこに置いたか完全に忘れてしまい、見つけることができなかった。今も見つかっていない。
幸いスマートロック設置済みなので諦めて外に出ることができ、10分の遅れで済んだ。

鍵のことを書いたら気になってきてしまい、日記の執筆速度に著しい影響を与えている。どこやね~ん。


鍵ありました。普通にかばんに入ってた。良かった~~~~~。
小物はいつだって探し尽くしたところにある。


画像3

来ました、浅草。若干天気が悪い。家にこもっている間に梅雨入りしたらしいしな。その割には降ってない気がするが。
もしかして私が家にいる間ずっと豪雨だったりしますか?


画像4

本日の目的はこちら。
異常発光するパンダではない。浅草花やしきだ。

花やしきに来たのだが写真はほとんどとらなかった。写真どう撮っていいか難しいし....知らん人が乗ってるアトラクションの写真は撮りにくい。

籠が横回転のみならず縦にも回転する奇々怪々な乗り物や椅子が揺れたかと思いきや壁が回転し上下左右盲に陥る奇怪な家などに二時間存分に苦しめられた。お化け屋敷は想定以上に怖く、驚いた拍子に前を歩いていた友人の頭で鼻をぶつけた。
驚いたときニンゲンは前かがみになったり後ろにのけぞったりするので、嚙み合うととんでもない事故が生まれる。


画像5

昼食。先ほどの異常発光パンダは花やしきの名物だったようでパンダカーラーメンなる食べ物があった。味はまぁ遊園地のラーメンだなという味。

こんなのはラーメンと言えないね。

そういえば以前美味しんぼが読みたくなり、ボーナスも入ったのでコミックスを全巻買おうと思ったので同期に相談したところ「前半だけでいいですよ」と言うのでじゃあ50巻まで買いますと伝えた。
その後返信があり「買ってまで読むもんじゃないですよ」とのこと。失礼では?と思ったがそれはさておきその返信が来る前に買わなくてよかった。決して安い買い物ではないので。

閑話休題。


画像6

遊園地特有の謎アートなどを眺めた後は浅草寺に戻った。
花やしきに行く前に撮った写真なので曇っているが、この時はもうきれいに晴れていた。おかげさまで大変暑かった。もう夏ですね。

おみくじを引いたら全部「良いでしょう。」としか書かれていなかった。もっと書いてくれ。

友人のおみくじには「待ち人:遅れてくる」と書かれており「合ってるじゃん」と言われた。二回連続で遅刻してすいませんね。


画像7

鯉。地元の動物園は色の暗い鯉が餌を求めてビチビチと集まってきて恐怖だったがここの鯉は色もきれいで悠然としておりさすが東京だなと思った。おそらく関係はない。

水が異様に青いのはなんでだろう。そこに青いビー玉を敷いてあるのだろうか。田舎の祖母が飼っている金魚みたいに。我が家では飼っていなかったが。


画像8

仲見世通りで買ったラムネ。夏ですね。
指が写りこんでいる。撮り直さんかい。

涼しくて良かったな。途中で路上売りのおじさんが「冷えたの無くなったんで出かけてきますわw」と自転車でどこかに消えたので驚いた。冷えてないラムネは放置されていた。日本の治安あってこそだな。
子供がガチャガチャいじって遊んでたけど。

こういうのこち亀だと子供が全部持って行ってて「この辺の子供はフナ虫みたいだ....」と両さんが嘆くシーンがあるよな....と思いながら見ていた。あのくだり何回も見た気がするけどそんなにメジャーなシーンでもないのかしら。


仲見世通りを抜けた後は友人が買い物をしたいらしいので秋葉原に行った。秋葉原に降りたのは初めてだったのだが思ったよりオタク文化が盛んだったのでびっくりした。バニラかアイマスかソシャゲかメイドカフェの広告が永遠に流れていた。

「私はオタクにはならないぞ」という反骨精神がシャニマスの記事を何度も書いていてなお根付いているので若干気分が悪くなってしまった。自己矛盾と人の量に脳がぐちゃぐちゃにされてしまった。


エディオンとかビックカメラで家電を見たりした後はガチャポン会館というガチャガチャがいっぱい置いてあるところに行った。たくさんあったのだけど目当てのものやめぼしいものがなかったので一周して退散した。

帰りに武装商店があったのでちょっと見て帰った。いくつになっても武器を見るとテンションが上がる。最高ですね。


画像9

戻ってきて休憩がてらココアを飲んだ。実のところ花やしきを出た時点で目的は無くなっておりこの先どうするか一切決まっていなかった。


画像10

画像11

画像12

画像13

最寄り近くの駅まで戻り、書店で本を買った。ちいかわの本だけ買うつもりだったのだが見ていたら気になるものが沢山あったので凄い量になってしまった。まだ積読が沢山あるのに。ちょっとずつ読みます。


画像14

お吸い物のちっちぇえちっちぇえ豆腐。一丁から100人前作る気か?

夕食を食べに入った店で過去何度も見た例のちっちぇえちっちぇえ豆腐が出てきた。


画像15

パスタ。美味しかったが二口残ったところでピッタリ腹いっぱいになってしまい苦しかった。今日ほど腹いっぱいを感じたことはなかった。


腹ごなしに無印をウロウロした。なぜか山田洋次と田中要次とチームナックスがしっちゃかめっちゃかになってしまい大混乱した。
チームナックスに田中要次っぽい人がいたなと言う話をしていたが友人はぴんと来ておらず、とりあえず全員の顔を見たが誰も田中要次には似ていなかった。
どういうことかというと、田中要次の顔を浮かべながらチームナックスのメンバとして認識していたのだ。そりゃ似ているはずだ。本人なのだから。そしてチームナックスは一切関係なかった。
連想力が高いのか低いのか....


そろそろビーズクッションが欲しいなと思いYogiboの公式ショップを見に行った。ちょうどいいのがあったので今度買う。タイミングが悪く明日からしばらく出社なので今買っても受け取りができない。


解散して帰宅。電車が止まり帰れなくなりかけたが奇跡的に動いたので無事帰れた。

今から本を読んで寝ます。そのために日記を早く上げた。おやすみなさい。


今日はここまで。

ここから先は

0字

ネガマガ!

¥400 / 月 初月無料

通常の日記(無料)に加えて、あまり大っぴらに言うべきではないような事柄についての話を載せています。無料部分だけ見て頂ければ充分です。

助けてください。