見出し画像

🍊オレンジ工房さんの中華台座のキャンペーンで作ったアクリルスタンドが可愛い🧧🥮🪭❤️‍🔥🙌

この記事はただひたすらに自慢です。

オレンジ工房さんの期間限定キャンペーンに中華台座チャームキャンペーンなるものがあり、「これチャイナコスで作ったらめちゃくちゃ可愛い!!!!!!」という発想に至り、勢いのまにまに製作開始👍

🖊🖊🖊製作🎨🎨🎨

ファイ(左)とBB(右)の初期案

立ち絵みたいなイラストで、キャストによって個性を出しつつ、服の作りもすごくこだわりたい!という感じでラフを描く。

ここてふと思ったのが「普通にポージングしてるだけなのなんか普通すぎる」ということ。

何か中華をより中華たらしめる感じが欲しかった。
結果「これだ!」って思ったものが…
カンフーポーズ!!!!!

スッ…

ほんと、うん。「これだぁぁぁぁぁ!!!!!」ってなった。
中華ってカッコいいって思うのがまさに武術だもんな。動くとめちゃくちゃカッコいい、これぞチャイナ服。軽い戦闘装束的なのが好きなんだ。

アイテム持たせるのも魅力的だったんだけど、アイテムで服が隠れちゃったりすると勿体ないというのとポーズ魅せたいって思いから、アイテム持たせるのはナシにした。

中腰で構えるというなかなかアクスタに無いポーズのデザイン爆誕

服に関しては統一感を出すために皆「赤い服」にしようって決めてた。配色に悩んだらイメージカラーも入れよう、ぐらいの感覚。結果的にみんな上手くデザイン出来たなって思う。

キーヴの服デザインは検索で見つけたものがあまりにも可愛すぎて、ちょっとマネしちゃいました。尻尾みたいで可愛い。

髪の毛のツヤとか、肌とか塗り方とか模索。
いろんな方のメイキングを見ながら好みの感じに調整。
一見デフォルメ絵って簡単に見えるのに、小技がすごく多くてめっちゃ勉強になった。デフォルメ絵、かなり奥深い。楽しい。

エケチェン…

服の模様はアイビスのテンプレート素材を使用。華やか度ガン上がり。髪ツヤは最初ツンツン細かく入れてたんだけど等身にあった可愛い感じにしたくてお花模様に。

ヌミノンのポーズは自分の体質である剣髪で支えつつジャンプキック。ポーズの割に全く飛べてなくて可愛い。

ずっと「あっ可愛い…可愛い…」って言いながら作業は続く。
幸せな時間だったなぁ。

✨✨✨完成✨✨✨

指定した日の午前中にちゃんと到着(配達に携わった人全てに感謝)

プチプチにグルグルのラドラドとヌミヌミ

はい可愛い

エラーもなくキレイにお届けしてもらいました🌸

すごく、可愛い

ファイとラッドは対に構えさせるのが個人的なこだわり

台座は4種類の中から好きなものを選べたんですが衣装に統一感があるから台座も揃えた方が良いと思って皆赤の台座をチョイス👍他のやつも使ってみたかったな!!!!

Gong chaと

っぱこういうのと撮るのが推し活ならではと思って📸💕

ひぃと(1番左)のポーズが1番カンフーしててカッコいい。シルクレア(1番右)のジャッキー・チェンスタイルの構えも強者感出ていて好き。

かわいい

BB(上の右)の「カンフー何もわかってないだろ!」ってポーズも好き

ひたすらにkawaii

にしてもBB顔面もっちもちだな(かわいい)

作るの楽しくて完成品もすごく可愛くて…創作ライフ大いに充実したぞ🧧🌸コロコロした小さいのって数揃えると一層かわいいからもっと描いてみたくなるし増やしてみたくなる。

そういう理由という感じもあって、色々他の事が落ち着いたらこのチビキャラスタイルの絵柄でいろんな子も描いてみたいなと企画しております。(2024年3月)気になる方いたら続報をお待ち下さい🙇。

兎にも角にもハッピーハッピーハッピーだったというお話でした。

オレンジ工房さん、こういうのまた欲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?