見出し画像

ミッションインポッシブルを見た主婦の感想

X(ツイッター)など、事前情報を全く仕入れずに映画館に直行して、みたのですが
(ちょっとでもネタバレ感嫌な人は閉じてください




3時間近くかけて、鍵だけ‥???
鍵ゲットしただけで、終わってしまった‥
関西人的には、こんだけ時間かけんでももう少し巻きで話すすめてほしい!!!

しかも、それっぽいエンディングナレーションが流れましたが、どんな脚本なのか、全く決まっていない感満載です

わかっている。これはトム・クルーズの夢が詰まったファンタジー映画だと。トムがやりたいことが先にあって、その後ストーリーが決まることを。今回の映画は前編で、後編公開は来年の6月だと‥。

昔、脚本学校で習ったんです。主人公の双子はダメだと。なんでもありになっちゃうからと。でも、今回の、何でも盗めるチートキャラもかなりアウトな感じ。外れそうになってもチートキャラが現れるとなんとなくまた都合よく話が進んでしまう。

あと、年齢感隠せないのは主人公だけでなく、主人公の相棒のベンジーとダンもだなぁと。

それでもなんとなく、追いかけてしまうんでしょうね‥来年はさらに若返ったトムがみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?