見出し画像

私が滝沢眞規子さんを好きな理由

彼女をネットで検索すると、平凡な主婦がカリスマモデルに!とかそのゴージャスすぎる私生活がヒットしたりする。30代~アラフォー世代のママ向け雑誌VERYで長らく表紙カバーモデルを務め、今は姉妹雑誌のVERY NAVYで活躍している。
平凡、といっても夫がアパレル会社の社長で、家も全貌が全くわからないほど大きく、平凡感はないのだけれど、私は彼女のことが大好きだ。
彼女が時々、YOUTUBEで料理の動画をアップしているので、それを見ていると、醤油が途中でなくなって、ストックから新しいものを出してきた。蓋をあけると内栓があり、昔の自販機ドリンクの蓋みたいなプルタブ式になっている。彼女は醤油のボトルを脇に抱え、反対の手でプルトップをパッとあけた。
これは料理をし慣れている人の手つきだな、と思った。あと、すごく力が強い。素人が開けようとすると、まず硬くて一回では開けられなかったりする。そのうえ、勢いをつけすぎて、プルトップが本体から外れる時に、調味料が飛び出して、洋服に飛んでいったりしてしまう、実に難解な作業なのである。それをカメラに向かってしゃべりながら、サクッと決めてしまう滝沢眞規子さんが好きになった。
人が好きになる瞬間ってそんなもんですよね。ネットで彼女のアンチコメントを見つけたりすると、彼女のプルトップを外す動画を送ってあげたくなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?