見出し画像

ライラック杯 俳句応募

ライラック杯、3句応募します。よろしくお願いします。

眉太き青年となり卒業す

優しく、力強い青年になれたかな。きっと眉毛でわかります。自分らしい太い眉。

青き踏む犬と仔牛と鶏と
長い冬が終わりました。待ち望んでいたのは人だけではありません。僕が住む町では、多くの動物たちの喜ぶ姿が見られます。

肩書きは頑固に農家山笑ふ
祖父は仕事をしている時から、人に職業を尋ねられると「農家」と答えていました。いまでも農作業の季節には無職とは絶対に言いません。山が笑う季節になると現れる頑固な「農家」。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回も参加させていただきありがとうございます。運営の皆様、いつも本当にお疲れ様です。何卒よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?