見出し画像

さばさんが亡くなって一か月

さばおが亡くなって一か月経ってしまった。

涙が出る時間が日に日に減った。
それこそ、一週間近く毎日めそめそ泣いていて
さばおの毛をみつけてはジップロックにしまった。
今では泣くのも二日三日に一度だ。

亡くなった直後から
喘息がひどくなり夜中に飛び起きるようなことが増えた。

呼吸が苦しくなるたび
さばおはこんなふうに苦しかったんだろうかと思った。

ほぼ毎日酒を飲むようになった。
夜になるとむしゃくしゃし、どうしようもない気持ちになる。
おかげで毎日体調が悪い。

さばおにたいして、何も後悔はない。
してあげられることは全部した。
病院だって惜しむことなく通った。
ごはんだっていいものをあげていた。
毎日愛情をたっぷり注いだ。
長生きだけを願って
「猫又になってもいいから長生きしてね」と言ってきた。
それなのに十三歳は早すぎるでしょ。


今年のお盆に、さばさんは帰ってこないらしい。
初盆は四十九日の後なんだとか。
来年が初盆って遅いよなぁ。
さばおはいい子だから、きっと来年は生まれ変わってるよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?