見出し画像

ウイスキーを女性に喩えるシリーズ #18(山崎18年)

『黒が極まると、あかるくなる。』



彼女は、時間の流れを超越した存在のようだった。

プラチナ・プリントの中で、彼女の瞳は漆黒の闇を通り越し、底無しの光を放つ。


美しい裸体の曲線は、彼女が咥える煙草の煙とフラクタル構造をしており、時間、空間、自然法則さえも彼女の美を際立たせる後ろ盾となっている。


それは、好奇心が導くアングル、予期せぬ光の陰翳、そして制御不能な自然の悪戯が生んだ、緻密なディテールの集合体である。


彼女の存在は、写真の中でさえ有機的なエネルギーを解き放ち、それは誰もが直感的に知覚しうる具現化された奇跡だった。




ざらつくモノトーンの世界にありながら、彼女の姿から目に焼き付けられる鮮やかな色彩。

それはまるで水を弾く葡萄のように、生命の根源的な記憶を呼び醒ます。




彼女が体現するのは、数百年が経過しても色褪せることのない普遍的な美だ。

それは真理に直接触れる深遠な体験であり、凝り固まった愚かな種族を内側からほぐす、母なる水のようでもある。



真理と理性のやわらかな運動。


===============

女性性が無限に自然を螺旋する。
山崎18年

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?