見出し画像

【10戦目】2022.06.29 レイ(東カレ)

遂に10戦目。

私がレイ君とマッチしたのは6月前半。
この頃「今度ご飯行きませんか?」ムーブが立て続けにあったものの、私が仕事で多忙を極めており、約束できたのが6月後半。

マッチして会うまでの約2週間、メッセージのやり取りは3日に1回程度で(私が返信をいつも忘れる)、芸能人みたいな本名ってこと以外ほぼレイ君の情報を知らないまま会った。

ちなみにこの近辺、他のアポも3件あったが、直前にドタキャンされたり相手がアプリから消えていたりで、「今度ご飯行きませんか?」ムーブで会えたのは結局レイ君1人だった。マッチングアプリとは言え不義理な男の多いことよ。

今度ご飯行きませんかムーブがきた時のリアルタイムツイート

候補を出してくれたお店にタイ料理があったので、私達は新宿三丁目のタイ料理屋で食事を楽しんだ。私はエスニック料理が好きなので、候補の中にタイ料理が入ってるだけでも結構好感が高かった。

レイ君は180cmオーバーの高身長でイケメン、という部類ではないが割と小顔で服装もシンプルで好印象。そして大手メーカー勤務。

何より声も雰囲気も穏やかで怒鳴ったりしなさそうなところが良かった。私は穏やかな恋愛がしたいのだ。

「赤坂の金貸し」以来のいいなと思える人、、!会話しながら、この人とうまくいけたらいいのになあと少し思っていた。

あっという間に2時間程が経ち、平日でお互い次の日も仕事だったので解散することにした。

解散してすぐにレイ君から今日のお礼メールが届いた。

「これは好感触なのでは、、!」

そう思って返信。その後1,2通のやり取りをして








返事がこなくなりました(にっこり)







いいなと思った人に限ってうまくいかない現象なんなんですか???


そこで私なりの敗因を考えた結果、レイ君が「うん、うん」と話を聞いてくれていたことをいいことに自分の話をしすぎたのでは?というところに行き着いた。真相は分からないが次からは気を付けよう、、。

そんなわけでさばみその恋活はまだまだ続く、、。


【今回の気付き】
・穏やかな人に惹かれる傾向あり。
・穏やかな人が話を聞いてくれていても質問をしてくれていても自分の話は必要最低限にして、向こうの情報を引き出す会話にもっていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?