見出し画像

【8戦目】2022.05.16 音楽業界合コン

だいぶ時間が経ってしまっていて、もはや合コンではなく飲み会って感じだったから書こうかどうか迷っていたけれど、出会いの場には違い無かったので一応noteに記録しておく。

始まりは私の会社の上司に誘われて行った飲み会。 上司(53歳男性)は私の婚活を応援?してくれていてどこの取引先の人にも「うちにさばみそって奴がいて婚活してるんで是非合コン開いてやって下さい」って善意で声を掛けてくれている(正直タイプじゃないからやめてくれと思う人にも声を掛けていることも多々ある)。

その飲み会はこれまでうっすら仕事をしたことのある人達がいて、そこの20代後半の既婚者男性に、いつものように誰かいい人がいれば、と声を掛けていた。その人はノリが良く「じゃあ僕幹事で独身男性集めますね!」と言って合コンを開いてくれる流れとなった。

幹事をNさんとする。Nさんは弊社内でも仕事ができると言われている人で、見た目もシュッとしていて何よりコンパの段取りの連絡がスマート&スムーズだった。 普段アニソン業界のぼんやりとしたおっさん達とやり取りすることが多い私はそこに「仕事ができる..さすが既婚者...!」と妙に感動したし、その場限りの口約束じゃなくてコンパをちゃんと開いてくれようとする姿勢が人間として信頼できるなと思った。

4対4でのコンパ当日、私は気心知れた友人を連れていき、Nさんは同じ会社の同僚を連れてきた。ちなみにNさんの会社は大体誰でも聞いたことがある大手のレコードメーカーで、ここの会社は基本的に新卒でしか正社員を採用しておらず、俗に言う超優秀な人材揃いなのである。

Nさんの同僚は、パッとしない25歳の男と、ARMYとデカデカと書かれたTシャツを着用した男と、やたらと腹が出た男だった。友人ごめん。笑

人は外見じゃないから中身で判断と思い、何度か会話を繰り返した結果この先に恋は無いと判断したので、私が何故本日の参加者の男性に魅力を感じないか分析することに注力した。笑

1.自分の話が多い上に説明が下手。

2.言わなくていい余計な一言が多い(初対面の場で「子供と動物が嫌いです」と発言する等)。

3.こちら側に興味が無さそう。全然喋らない。

上記、私が分析した結果となった。人のフリ見て我がフリ直せ精神で、私も気を付けようと思えた。

コンパも終盤に差し掛かる頃、Nさんの会社の上司がお出ましになった。見るからにボスという風格で40代後半くらいかなと思っていたら自分の4つくらい歳上(しかも既婚者)と後日知ってたまげてしまった。仕事を愛することは全然いいけれど、自分が担当している女性声優ユニットの名前がデカデカと書かれたパーカーをコンパに着てくるなよ。。

そしていじられ役の腹の出た男とLINEを交換する羽目になってその日は終わった。



待って。

今リアルタイムで腹の出た男からLINEを交換した日以来にLINEがきた。


「すいません!社内からいい加減飲みに行けと言われまして…お願いできますでしょうか?🤒」


お前の意思はどうやねん。とりあえず取引のある会社の人だし「今月立て込んでいるので来月であれば!」って返信しておいたけれど、どうなることやら、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?