新しい一歩を踏み出す勇気がない話

新学期が始まって2ヶ月が経とうとしている。
暫くニートだった私は3月から夕刊配達のバイトを始めて身体を動かすことに慣れてきた。
暫く離れていたAPEXもまた始めて友人や旦那とちょこちょこ遊びに行く。

昨年12月から2月にかけてほとんど体が動かず寝たきりだったけどかなりマシになったと思う。
なんでかは本当にわからない。やっぱり日照時間が増えてきたから?前ほど脳みそのシワに油が溜まってるような気持ち悪い感覚もないし、睡眠薬無しでもまあまあ眠れるようになった。
歳を重ねる事に気圧とかホルモンとかにめちゃくちゃ影響受けるようになった自分の体が本当に憎い、10代のときは生理痛も殆どなかったのに(それでも仕事とか学校休まなきゃいけないとかいうレベルではないけど)。

とにかく最近はまあマシになった。ので
夕刊配達だけじゃなくて別の仕事を増やそうと求人サイトを覗いている。1日1時間半くらいしか仕事してないしぶっちゃけそれと旦那の稼ぎだけじゃちょっと厳しいからね。

でも正直応募めっちゃ迷ってる。一昨年も同じ気持ちで某ファミレスの配達員始めたんだけど1年くらいしか続かなかったし辞める前すごくメンブレしたから同じことが起こりそうで…
学生時代失敗しまくって、失敗自体は悪じゃないはずなんだけどそこからの立て直しに失敗しているから成功体験が極端に少ない気がするのが理由、な気がする。

こういうことをもっかいメンクリ行って相談すればいいと思うんだけどそれもめちゃくちゃに迷ってる。
24年生きてきて背負った色々を2年ちょっと通っただけで全体的に良くなるなんてことはないのはわかってるつもりだけど、長期的なそういうのに耐える自信ももう無くて、通い直す勇気がない。疲れた。

最近マシになったとは言ったけどここ数日は体を起こすのに本当に時間がかかる。多分疲れてる。
何になんだろう、どうしたらいいんだろう。
体質的なものならほんとリセットするほか無いと思う。でもそれは間違ってるとも思う。

とりあえず誰か、10人くらいから○○したらいいってのが聞きたいな。1人2人じゃわかんない、私の友達でも友達じゃない人でもいい。なんか、なんかください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?