ゲーム実況が好き

こんばんは
本日も暑いです。

今回は完全に私の好きなものの話。
特に何か為になることはないと思います。

一応ですが、私は実況自体はしていません。
見る専門です。

ゲームすればよくない?

ゲーム実況見るの好きなんだ〜と聞いたときに
おそらく自分でやった方が楽しくない?と思う方もいるでしょう。

たしかに自分でやるのも楽しいけど、
私はゲーム実況を見るのはまた別のゲームの楽しみ方だと思っています。

ゲーム実況の良いところ

お金がかからない趣味

自分でやる場合はハードを買って、
欲しいタイトルのソフトを買ってとかなりお金がかかります。
反面、ゲーム実況を見る分には基本的にはお金がかかりません。

誰かと楽しめる

私はゲームが好きです。
でも好きなゲームはスマブラ、マリカー、桃鉄のように
みんなでやるのが楽しいゲームです。
一人でやっても楽しいけど、何かものたりません。

そこでゲーム実況です。(スマブラの実況とかはみませんが...)
実況者の方と一緒に楽しめるのはもちろん、
最近ではコメント欄を見ながらいろいろな方の反応も一緒に楽しめます。

でもやっぱり

一番好きなのは友達と一緒にやるゲームです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?