信州ブレイブウォリアーズ 2022.9.10プレシーズンマッチにむけて

はじめに

どうも皆さん砂漠のひろしです。
お久しぶりの更新は明日に迫ったプレシーズンマッチの展望というか願望というか単純に「こういうのに注目して観ようかな」という内容を書いていきたいなと思います。
普段の様にデータを使った分析も何もない内容ですが、どうかよろしくお願いします。

見所①新戦力はどんなもんじゃい

先ずは何と言っても新戦力の生原、サイモンの2人。
生原はB1での戦いが長く、また僕のもう1つの贔屓チームであるシーホース三河に在籍していた事もあり、プレイスタイルはなんとなくわかります。
彼が信州というチームにどうフィットするか?そこを中心にみたいなと思います。
サイモンは全くデータが無いので単純に選手としての特徴を知りたいなと。
マッチアップする相手には増子であったり俊野であったりと力のある選手になると思われますのでオフェンス面で何が出来るのか。また、B2では屈指のオフェンス力を誇っていた2人に対しどこまで守れるのか、注目したいですね。(逆にここを守れないと大分しんどいシーズンになるなあと)

見所②マット↔マック

昨シーズン終盤で何度か見せていたマット(マシュー)を4番に置き、マック(マクヘンリー)を3番に置くラインナップ。
マシューの成長とマックの負担を軽減する為に組まれていたラインナップでしたが、個人的には希望を感じたラインナップです。
マクヘンリーは衰えがあるとはいえ、3番ポジションで使えればアドバンテージを取れるだけのスキルはあり、マシューも合流当初と比べると成長度合いは全くの別人と言っても過言ではありません。
オフを経て、マシューがどこまで成長したか。楽しみな部分です。

見所③おかえりにっしー

信州の地では今シーズン最初で最後の雄姿。楽しみです。

さいごに

前田は退場しないで

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?