見出し画像

スパイシーな日記(2021.1.30〜2.2)

🔵1/31(日)
めちゃくちゃ久しぶりにzoomの歌会に参加する。5月ぶりじゃない?すごく久しぶりな方もいて、歌会しよってなるとどんだけ会ってなくても全然問題ない感じ、拳で語るみたいでいいな。ん、拳で語るは喋らへんってことやから違うか。zoomに接続して早々、参加者の一人から驚き&嬉しい報告があって、ハッピーな歌会になった。(うちの短歌は0票やったけど。)

🔵2/1(月)
あけましておめでとうございます!キャンプスタートで今日からが今年です!
今年は虎テレが無料でキャンプ中継を見せてくれるとのことで、朝から見るぞ〜と思ってたけど、起きたら2時やった。さらに布団でごろごろしながらにゃんこ大戦争などをしているうちに夕方前に。結果キャンプ中継は見てへんけど、タイガースのツイッターに佐藤くんのバッティングがアップされてたので見る。すごい。阪神の選手と思えないくらいの振り。ほんとうに阪神の選手なんですか……。ありがたすぎて手を合わす。

毎週月曜は歌集を一冊持って近所の喫茶店にいくことにしてる。出かける前に、今日はどれにしよっかなって本棚から選ぶ時間が楽しい。去年頭くらいから読んだ歌集と好きな歌、簡単な感想をアプリに記録していってるので、以前に読んだ本も再読していってるとこ。今日はユキノ進さんの『冒険者たち』を読み直し。教師とか医者とかの職業じゃない会社勤めの人の、辛いとかではなく働いてる短歌って逆にあんまり見いひん気がする。

🔵2/2(火)
昨日の反省を踏まえて目覚ましをかけて起きれたものの、結局だらだらして昼になった。昨日買っておいたセブンイレブンの蒙古タンメン中本の汁なし混ぜそばを食べる。辛くてすばらしい。後入れの辣油ペースト、おそろしくてまだ半分までしか入れたことがない。次こそは全部!といつも思ってんのに、変なとこ警戒心が強くてあかんな。

いつも一緒に人狼して遊んでるメンバーで作った短歌のネプリを公開した。そしたらなんとネプリ番号が間違えてたようで、印刷しようとした人からエラーが出るよと教えてもらって気づく。ひゃー。数字を手打ちした場合は3回は確認せなあかんな!割と覚えやすい番号やったのもあって、すいすい打ち込んでしまってたわ。急いで訂正した画像を作り直してツイートする。休みの日でよかった。

人狼ネプリはこちら⬇️
PDFダウンロード版もあります〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?