見出し画像

三宮と観光気分(2022.8.1)

うみの会(7/31)のあと、三宮のホテルに泊まった。この夏も結局どっか旅行行けるかどうか怪しくなってきたし、近場やけどリッチに過ごそうということになって前日に予約した。楽天ポイントもめっちゃ貯まってたのもあって、二人で3000円くらいで取れたよすごい〜。

チェックインの前にデパートでパフェみたいなのを買い、スーパーで飲み物を買うと、どんどん旅行気分になってくる。パフェも神戸らしくケーニヒスクローネやしな。三宮とか何回も来てるし、何回も歩いてる道やのに、ホテルを取ってるというだけでもうこれは旅行やん。めっちゃ楽しい。ホテルの部屋からは神戸の山の碇マークとか神戸のマークのイルミネーションも見えるし、観光気分すごい。朝ごはんもパンを買っておいたので、三宮を見下ろしながら部屋で食べる。三宮、通勤の時間やのにあんまり人が歩いてないねんな。

チェックアウトしたら三宮を観光することもなく大阪へ帰る。電車の中で、そういえば梅田の阪急で鉄道模型展をしてるのを思い出して、そのまま見に行った。鉄道模型もまぁ細かくてすごいんやが、阪急宝塚線、箕面線、能勢電鉄をプラレールで再現した展示がめっちゃおもしろかった!高架になってるとことか、線路の分岐の仕方とか、モノレールと交差したり、車両基地があったり。一番好きなYouTubeが鉄道のYouTubeなので、鉄道事情に詳しくなってきたところなので楽しく観察した。

プラレール鉄道模型。めちゃくちゃ楽しい。

あと関東の蕎麦を食べた!つゆの黒いやつ。せいろうそばという冷たいお蕎麦を食べたんやが、味は濃いけど辛くない。どっぷりつけると辛いけど、ちょろっとつけてずずっとすするとめっちゃおいしい!ずずっとすする感じは、関東の黒いつゆのほうが合うかもしらんわ。温かい蕎麦も食べてみたいわ。うどんは絶対関西のだしのほうがおいしいと思うけど、蕎麦は黒いのありやわ。

関東まで旅した気分で帰宅。このミニ旅行はまた絶対しよー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?