見出し画像

2024/01/23(火)日記。腰が痛くなりそう。羊羹を食べたい。大雪が降るのか。

いろいろと忙しい日が続き、ちょっと腰が痛くなりそう。
なりそうってなんだ? 痛くはないのか? 
このまま、同じようなペースで活動し続けたら、動くのが困難になるくらいの腰痛になりそう、というようなことだ。
無理しないようにしようという判断をする基準値に達しているというほどのこと。
とはいえ、日々やることはある。
生きるってつらい・・・。

しかし句読点を打つと怒っていると感じるって、
時代の変化というけど、コース外れ過ぎじゃないか?と。
年寄を排除したいだけなんじゃないのか?

なんか羊羹を食べたいのだけど、ちょうどいいのが売ってない。

今日は寒いけど、今晩からもっと冷え込むとか言っている。
毎年この時期は寒いけど、どうせ大阪は大したことないのでありがたい。
大雪が降る地方は気の毒である。
東京にいたときはしかし、雪かきもした。
アパートの玄関の前が雪で埋もれたこともよくあった。

新幹線が止まっているというニュース。
雪のせいだと思いこんでいたら、違った。
しかも北の方でもなく、埼玉。
停電の原因が、架線やパンタグラフがどうのこうの。
今までそんなことは新幹線においてはなかったと思う。
新幹線ファンとしては、胸が痛くなる。

夕飯はピビンパ。
ビピンパとかビビンバとかビビンパとか。
どれが正解なのか?昔はビビンバと言っていたが。
焼肉のたれのモランボンの表記に倣って俺はピビンパに統一しようと思う。

ひき肉や豆もやしやぜんまいを購入。
なかなか美味しく出来た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?