見出し画像

2024/05/18(土) 日記。バスボンくんを探して。雑用の一日。カレーうどんが辛い!。

バスボンくんがないのだ。近所のドラッグストアなど、ありそうな店を何軒も訪ねたがない。
そうだ、Amazon!とチェックしたが、ローソンのロッカーに入らないとのこと。
自宅で受け取るのが好きでないので、近所のドラッグストアに入荷するのを待つことにする。

日中は、いろいろとめんどうくさい雑用に悩まされる一日だった。

夕飯は息子と外食。
おかずを陳列ケースから自分で取り出すタイプの食堂。

僕は、焼きほっけ、揚げナスの煮浸し、アジの南蛮漬け、しらす大根、と、
なかなかこれはちょっとおっさん頼み過ぎちがうか?と自分で思いながらお盆に乗せる。
最後に、ごはんの中と味噌汁と店員さんに頼む。
息子は、「カレーうどん」のみ。

そうなんや。食欲ないのか?塾の帰りだが。
食べ始めると、「辛い!辛すぎる!そして熱い!熱すぎる!」とぼやきが止まらない。
僕がおかずを全部食べても、カレーうどんはあまり進んでいない。
XJAPANのヨシキの伝説のように、残して帰ってしまうのではないかと心配したが、
いちおう完食したようだ。汁は残していたが。

英語の宿題をやる。
小一時間で終わらせた。
当日の朝、推敲しながら清書しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?