見出し画像

2024/02/21(水) 日記。インフル流行?。雨降らしコンビ。クイズ番組。

英語の宿題、ノートに手書きで筆記体で書き上げる。
今日は昼からレッスン。

息子は学級閉鎖で休みとのことだが、本人も発症か? 発熱あり。
近所の病院に予約入れる。
発熱患者は病院の玄関先(室内)で問診。
コロナは先月かかっているので、インフルだけ検査。
陽性だった。まあしょうがない。
最近は薬がよく効くとのこと。
薬局でイナビル服用。

そんな状態で、「フィレオフィッシュが食べたい」という。
昨日僕が食べたやつみたいに、自作しようかと思ったが、バンズがない。
マクドへ寄って単品を買って帰る。
そんな脂っこいものが食べられるなら大丈夫じゃね?

英語、オンラインにしてもらおうかと思ったが、別に僕はなんの症状もないし、
濃厚接触者がどうこうというルールもない。
普通に出席。
結構喋れた。

ちょうど娘の下校時間だったので帰りに迎えに行く。
雨が降ってきた。
我々は最強のふたりアメフラシコンビなのだ。

その娘はボイトレを習いたいという。
今日は二回目で、練習を希望する好きな曲の譜面と音源を用意せよとのこと。
僕がネットでダウンロード購入。プリントアウト。
音源もダウンロードしてCD-Rに焼く。
最近ひさしぶりによく焼いている。

夕飯は、息子がハヤシライスがいい、というので作る。
大丈夫なんか?
もう熱は下がって、じっとしているのに退屈し始めている。
まだ学級閉鎖は続くし、出席も停止なのに。
だが一応リビングには来ないでね、と釘を刺す。可哀想だが。

テレ朝系の昭和平成令和を比較する問題が出るクイズ番組を見る。
なつかしい田宮二郎や児玉清の映像が出てきた。

早めに寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?