2023/12/18(月) 日記。寺尾。畳水練。ナポリタンと芋焼酎など。

朝、寒い。
寺尾が亡くなったとのニュース。ああ。
同い年だよな。
かっこよかったなあ。寺尾。錣山親方。

英語、水曜に変更。宿題は明日までにやればいい。

プールへ。
クロール、けっこう泳げていたつもりだったが、手足のコンビネーションをちゃんと意識しようと思ったら、全く泳げなくなってしまった。
昨日You Tubeで水泳指導の動画を見たのだ。
なるほどとその時は思ったが、実際プールへ来てみるとどんなだったか思い出せない。
プールサイドでスマホで動画を見るわけにも行かず。
手が7~8割、足が2~3割というので、足はてきとうでいいと思っていたが、
上手くタイミングを揃えたら、かなりスピードアップするような気がする。
だが結局よくわからないまま、ある程度泳いで上がる。

「畳水練」というのは、理屈ばかりで実際には役に立たないことを馬鹿にする言葉だ。
近年では「通信空手」をそういうふうに使うこともある。
だが、畳水練も大事じゃないか?
素振りって大事だしな。しかし家で床で泳ぐ真似していたら、気が狂ったと思われるだろうな。
とにかくまた帰って動画チェックしよう。

夕飯はナポリタンなど。
アルコールは芋焼酎のお湯割り、と思ったが、その前のビールで十分酔っ払った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?