見出し画像

2024/03/04(月)。日記。無事切り替え早朝に。腸活に筑前煮。イムジン河、気持ちいいメロディ。

本日未明、スマホがネットに繋がらなくなった。
ああ、今が換えどきか、と着替えて、近所のAmazonロッカーに配送済みのWi-Fiルーターを取りに行く。

まだ家族が寝ている最中、ルーターを取り替えて、接続設定。
上手く行った。
あとは皆が「ネットつながれへ~~ん」と言われたら、QRコードあるいは、パスワードを見せて接続サポートをすればよい。

ネット接続速度を測ってみると、2~3倍くらい速くなっているではないか。
いや、1ヶ月損した、とまでは思ってないが、怒る人いるんじゃないか?
この不具合は。
でも、電話対応する人が、専門部署がそれぞれ違って、僕もたらい回しでいろんな人に説明したりしたのだが、
みなものすごく平身低頭で、逆に申し訳ないくらいなのだ。
みながんばれよ、と言いたくなるほどに。


腸活のために、野菜を煮る。
煮ながら、リビングのWi-Fiルーターのランプを見ていて、これでいいのかな?と不安になる。
メッシュ中継が上手く行っているのかな?と。
メッシュ中継とは今回初めて知ったのだった。
あとで、もう一度、セッティングをやり直そう。

英語が変更になったので、雑用が出来て助かる。
洗濯は二回回す。


筑前煮を食べすぎて、腹が張るので散歩に出る。
イムジン河をiPodにようやく取り込めた。

いろんなパターンが入っているCDだ。
いきなり現代版最新録音バージョン。
歌い出しは、南こうせつさんかな?と思ったら、続いてよりこうせつらしい歌声が。
さっきのは坂崎幸之助さんだったのか。
森山良子さんや、その他声だけでは分からないがたくさんの人が歌って、4コーラスある。
改めて、メロディの素晴らしさに泣けてくる。
その他バージョンには加藤和彦さんが韓国語で歌っているのもあって泣ける。

最後のカラオケバージョンまで全部聴いて、それから帰宅。

風呂でずっと口ずさむ。
気持ちいいメロディだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?